Loading...Loading...

 

 

 

先週前半の「週間天気予報」によれば、今日からマークが続いて、ようやく夏本番と思っていたら、本日は曇天。夕刻散歩前には小雨まで降ってきた。(総合公園の駐車場まで行ったら小雨は止んでいた)。今後の週間予報を見ると、水曜日頃まで曇天、木曜日からマークが出ているが、さてどうなることやら。

缶ビールのTVコマーシャル。どのメーカーも申し合わせたように「うまくなった~!」「うまくなったぞ~~!」。と言っているが、これまではうまくなかったのか?

写真、大きくなった飼料用トウモロコシ(右)。、夕刻散歩でピョンピョン飛んできた青蛙🐸。23日にアップしたのと同じ位の大きさ。、これも夕刻散歩にて。虻?なのか? 〔仕事と歩数〕瓦版など月末締め切りの投句に向けて作句。5,313歩。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

天候不順 ~ 缶ビールのCM”にコメントをどうぞ

  1. くみ on 2022年7月26日 at 9:52 AM :

    完司先生 今日は~☔
    夜半から かなりの降りかた。 うとうとしたと思ったら こんどは雷❗
    そんなわけで明け方までよく眠れなかった。
    コマーシャル どれもこれも同じように 新製品が素晴らしい❗といっていますね。今まての製品もうりだすときは 同様にいっていると思うのですが、今までの製品がダメのようにいっている(きこえる)のが、きにいりません。特に 洗剤系統のCM (笑)
    .

    • 完司 on 2022年7月26日 at 1:15 PM :

      こんにちは~~。
      今朝は小雨、昼までは曇天、午後から晴れて青空が見えてきました。
      ここ数日、予報官泣かせのような、つかみどころのない天候です。
      コマーシャル、身勝手が過ぎる、押しつけが過ぎる(どこかのスマホ料金)ようなのが多すぎますね。もっと詩情豊かな、ホッと和ませてくれるのが欲しいです。(若い世代をターゲットにしたCMなので、高齢者はガマンなのでしょうか…(-_-;)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K