Loading...Loading...

 

 

写真  昼前散歩にて。総合公園駐車場横の公孫樹も綺麗に色付いてきた。2 夕刻散歩にて、誰もいない農道に自転車が置いてあった。こんな所に誰かいるのか?と見まわしたが、人の気配なし。盗んだ自転車を乗り捨てたにしては、周囲に家も駅もない。次の散歩のときに注意してみよう。昨日は昼前散歩が出来ず、夕刻のみで3,500歩ほどだったが、今日は昼前と夕刻で7,172歩。

和歌山県川柳協会主催の誌上大会の締切は今月末です。改めてご案内いたしますので、皆さま奮ってご応募ください。

 

   【和歌山県川柳協会26周年全国誌上川柳大会】

主 催    和歌山県川柳協会 

題と選者   題 「 海 」 選者6名共選

         本田智彦    菱木 誠   

                           新家完司    古久保和子   

         川上大輪     山下修子

謝 選    題 「 山 」   三宅保州選 1句。

投句数    共選「海」2句。  謝選「山」1句。

投句料    1,000円

投句締切   平成30年11月30日(金)必着。

投句用紙   各句会にお配りしますがお手元に届かない場合は下記宛にご請求下さい。

投句先    〒640‐0413 和歌山県紀の川市貴志川町神戸375‐5  山東日出男    ・                電話 0736・64・8062

 賞     各選者の最優秀句に呈賞

発表誌    応募された方に発表誌を、平成31年3月頃にお送り致します。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 和歌山県川柳協会主催・誌上川柳大会”にコメントをどうぞ

  1. たかこ on 2018年11月9日 at 7:27 PM :

    久しぶりの「ひざポン」一番でした。

    1月31日までに締め切りが来る誌上大会の多いこと。
    ざっと書き出しただけで9社ありました。

    あ、昨日の「ケンミンショー」は見事にカットされていたようです。
    青森ってやっぱすごい人が多いみたいですね。
    完司さんのブログ見て、観ていただいた方すみませんでした。

    • 新家 完司 新家 完司 on 2018年11月9日 at 7:37 PM :

      あっ、速かったですね。ブログ書き上げて見直したら「コメント」が入っていました。ありがとうございます。
      本当に「誌上大会」の多いこと。参加する予定のものは封筒に宛名を書いて切手を貼ってクリアーホルダーに挟んでいます。が、見るのを忘れたら何にもならないので、目立つところに置いています。
      ケンミンショー、まみどりちゃんが出るというので、カメラを構えて待っていたのですが、見事に空振りでした。ザンネ~~~ン!
      明朝はまた5時出発で高野山です。鳥取県中部から日帰りで高野山往復、ちょっと凄いでしょう。明日は快晴のようですから紅葉を撮って、日付が変るまでにブログにアップさせていただきます。そして、日曜日は「出雲川柳大会」。後期高齢者にはチョッとキツイ日程です。

  2. 藤井康信 on 2018年11月10日 at 9:40 PM :

    いつも拝見させて頂いています。
    和歌山の大会の投句先は、山東日出夫ではなく山東日出男だと思います。ご確認ください。

    • 新家 完司 新家 完司 on 2018年11月10日 at 10:29 PM :

      お報せくださいまして、恐縮です。
      今から訂正させていただきます。ありがとうございました!

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K