Loading...Loading...

 

 

血圧と血糖の薬を貰うために4週に1度の検診を受けている、というのは以前にも書いている。で、本日も11時過ぎに行ったら満員。(そうか、昨日は休診だった!)と気付いたのは受け付けに受診票を出した後。(ま、いいか…)と週刊誌を読んでゆっくり待機。ようやく診察が終わったら昼、で、昼前散歩には行けず。本日は夕刻散歩のみにて、歩数は5523。写真は【鳥取砂丘 砂の美術館】。過日、NHK総合テレビで歌番組を鳥取で収録したときのPR映像(だったと思う)に出てきたのでパチリ。

(午後7時45分、追記)夕刻のTVニュースを観ていたら「鳥取砂丘がポケモンGOの特別解放区になった」ということを言って映像が流れていたのでパチリ(写真下。いちばん下は25日M新聞の記事)。この3日間、特別イベントとしてレアキャラが出てくるのだとか。遠くは青森とか全国から集まっているらしい。(ワカランナ~…(-_-;)。

 

 

 



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

4週に1度の検診 ~ ポケモン解放区”にコメントをどうぞ

  1. くみ on 2017年11月24日 at 6:26 PM :

    完司先生 今晩わ~ ✨
    今日の 切り絵 なかなか 面白かったです。 折り紙を三角に3回折って、簡単な図形を切るだけ❗昔、七夕などで、作ったようなものです。でも 切る絵が さすが、現代風で おしゃれ~❗
    簡単なものから 手の込んだものまで いろいろ。もうすぐやって来る クリスマスに備え、ツリーなども つくりました。男性も 最初はブツブツ言いながらも 夢中に なってやってました。(笑)
    休憩時間も惜しんで やってしまいました。❗

    • 新家 完司 新家 完司 on 2017年11月24日 at 7:29 PM :

      こんばんは~。
      なるほど、そういう切り絵ですね。分かります。込み入ったものになると凄い作品が出来ますね。折り紙も上級になるとビックリするのが作れるようです。
      折り紙を教えている先生が、作品を貼り付ける色紙をしばしば買いに来て下さっているようです。私は店にいないほうが多いのでよく分かりませんが…(-_-;)

  2. よったま on 2017年11月25日 at 5:51 AM :

    完ちゃん先生、おはようございます。
    夕べ、読んでから寝てしまいました。
    私も4週間に1回、血圧の薬をもらいに行って、血液検査は
    4か月に1回しています。
    糖はないので助かりますが、いつなってもおかしくない
    状態です。食べ過ぎないようにと思っていますが、
    なかなかできません。

    鳥取砂丘はなんだと思っていたら、ポケモン!
    すごい人ですね。
    砂丘が作った、彫刻も素晴らしいです。
    実際、見たことがありました。

    ★講演も素晴らしいことです。
    ヒントはわかりませんでしたが、
    アメリカだったのですね。
    なるほどと思いました。
    またよろしくおねがいしますだよ~~~。

    • 新家 完司 新家 完司 on 2017年11月25日 at 9:17 AM :

      おはようございます。
      体調管理の基本は食事と運動なのでしょうが、なかなか難しいですね。つい飲み過ぎて…、薬に頼って何とか正常値に近い状態です。

      ポケモンGO、TVニュースで来ている人の車のナンバープレートを写していましたが、青森とか熊本とか遠距離からも。今朝の新聞では1万5千人との記事あり。後で写真追加します。

  3. 大田かつら on 2017年11月25日 at 8:23 AM :

    おはようごさまいます❗ポケモンゴウーは分からんなーは同感です、、。これからどんな世の中になるのやら皆目分からん、、ある意味こわーいですよ。
     ところで今日は午後から二時間ばかりの講座があります。慣れるとはこう言うことかと感じ入るばかりです、、。最初の頃は緊張してかたくなり、笑顔なんての余裕などなかったですよ、、。ところがどっこい、今は笑顔の大出血サービスです、、。一人でも多くの方々に川柳の素晴らしさを語り伝えたいですね。団塊の世代ここにあり❗エイエイオーで行きますね❗かつらより

    • 新家 完司 新家 完司 on 2017年11月25日 at 9:22 AM :

      おはようございます。
      午後から講座、ご苦労さまです。そうですね、何事でも慣れてくると平気になってきます。でも、慣れ過ぎてもダメ。初心を忘れぬように、緊張感を失くさぬように、です。
      私も、昼から久しぶりの「大山滝句座」。続いて鹿野まで走って、大会前夜の懇親会。明日は「鹿野みか月川柳大会」。風邪を引いている間もない忙しさです。

  4. たかこ on 2017年11月25日 at 10:29 AM :

    完司さん
    わたしも今日例会です。

    あの~~奥様その後いかがですか?
    私の知人が、やはり先日胃がむかむかして胃カメラ検査をしたら、胃壁が
    荒れているとかで薬を貰って飲んでいると聞きました。
    放っておくと胃潰瘍になるぞと脅かされたそうです。
    ちょっとそれを聞いて思い出しました。すみません、忘れて気分よく過ごしておられるのに…

    ポケモンゴー、スマホ買ったらしようと思っていたけど、何をどうやるのか聴き方もわかりません。時間も能力もありませんから、やめときます。
    明日は東京です。
    一人旅~~~。

    • 新家 完司 新家 完司 on 2017年11月25日 at 11:28 AM :

      こんにちは~。
      例会ですか。皆さん忙しいですね。
      家内のこと、ご心配をおかけしてすみません。その後すぐにカムバック! 元のアマゾネスに戻ってバリバリやっています。どうも、その朝に食べた脂濃いのがダメだったようです。私も同じように食べているのですが、私は脂濃いのは平気ですので。

      東京ひとり旅、おばちゃんハントにひっかかりませぬよう、くれぐれもお気をつけて~~!

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K