Loading...Loading...

「大山滝句座記念誌上大会」、本日の配達で、目標の300名を突破しました。ご応募くださいました皆さま、ありがとうございます。
投句と一緒に「ブログで見て、急遽応募しました!」というお便りをいくつか拝見。今更ながらネットの威力を知りました。

数日前から喉が痛くなって、なかなか治らず、本日も、ときどきゴホンゴホン。寝ると余計に出てくる。こんなに長引くのは初めて。やはり年齢のせいもあるのだろう。明日は「山陽新聞社カルチャープラザ」の予定、美声が戻ってくれたらいいのだが…。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

  サンキュー・ベリマッチ!”にコメントをどうぞ

  1. あきこ on 2012年6月21日 at 1:06 AM :

    300名突破、まずはおめでとうございます!
    いちいち礼状を出されたり、大変ですねー。明日は例のカルチャープラザ、これも遠いところを大変…。スーパーマンでもくれぐれも体調に気をつけて、無理をしないようになさってくださいねー。
    全国のファンが心配しております。ではまた。(マジメと責任感の強さでもスーパーマンですね…、完司先生)

    • 完司 on 2012年6月21日 at 8:06 AM :

      ありがとうございます。実のところ、応募された方へのハガキ、どうするか迷いました。出さないケースが多いでしょう。が、貰った経験から言えば、やっぱり出さないよりは良い、、と判断したものです。
      確かに、手間もかかりますが、経費もかかります。400枚購入して、2万円。(ゼニカネのことは言いたくないけど…)
      それにしても、1:06AMとは、遅くまで起きているのですねー。美容に良くないよ。

  2. たかこ on 2012年6月21日 at 4:36 AM :

    300名突破…。締め切り後二日くらいはまだ来るようですから
    最終350名行くのと違うかしら?
    お礼を申します、ありがとうございます。

    完司さんの、トトロのハンコ、あれもしかして「こぎれや」さんに売っているのですか?今度、茶色のスタンプ見つけたらプレゼントしたい気分です。

  3. たかこ on 2012年6月21日 at 4:38 AM :

    なぜかしら?3行目消えてしまってます。
    「郵便局のえらいさんに成り代わり、切手ハガキご購入」

    です。

    • 完司 on 2012年6月21日 at 8:14 AM :

      ありがとうございます。「大山滝句座」は、当日出席した人が座を構成するだけ。当日出席した人が会費500円出すだけ。会長も副会長もない、組織というものを排除した、全国でも珍しい形にしています。(私は世話人代表です) でも、会計だけはしっかりしていなければなりませんので(たまにご芳志なども頂いたりするので)、郵便局に勤めておられたご婦人にお願いしています。その関係で、葉書の購入もその会計さんにお願いしています。最初200枚購入して、先日、追加で200枚購入するとき「暑中見舞い(カモメール?)の方では」と勧められたそうです。あれ、ノルマのようなのがあるのでしょうか。
      まあ、そうですね、礼状のハガキを出すことによって、ほんの少しでも経済を動かしている、てなところでしょうか。
      こちらは4:38AM、えらい早いのですねー。早過ぎるのも美容に良くないよ。

      あっ、それから、トトロのハンコは余所で買ったものです。ずいぶん前なので、どこで買ったのかは忘れましたが、こぎれやではありません。こぎれやでも子供向けのハンコ売っていますが有名キャラクターのはないようです。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K