本日、第2木曜日にて「岩美川柳会」例会日。早い目に出て白兎海岸で昼食と定点観測。いつもは陸橋の上からの撮影だが、今日は快晴で時間もあったので波打ち際まで降りてパチリ。写真①は海岸の東側。②は西側。波はまだ冬の名残りでいささか荒かった。
【岩美川柳会 4月例会】出席15名。投句6名?私は「内緒」の選を仰せつかる。
何気なく咲いては散ってゆく桜
六十代までは驚く訃報欄
生きてきただけで旭日大綬章(他)
・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・
夕食途中に悪友よりTELあり「晩酌、終わりましたか」「いや、あと15分ほど」「では、その頃、おしんに行っています」てなことで7時20分頃おしん。木曜日のおしん、常連ばかり8人ほど。交代で歌って先ほどバイバイ。
学生時代 83(ペギー葉山を偲んで。だがキーが合わず四苦八苦)
納沙布未練 89
春が来た 採点なし(川柳塔で歌った童謡。♪春が来た~春が来た~)
離別(イビヨル) 92(チーママと)
男の横丁 93
鯉のぼり 93(♪甍の波と雲の波~)
Loading...

















































今日の風景の色くっきりときれいですね~
前のカメラより一段と美しいと思います。
おはようございます。そうですね、波の模様などもくっきり出ているようですね。メール添付で送れなかったのは、やっぱり容量が大き過ぎたのでしょう。このブログへのアップでも縮小しないと無理です。
完司さん
心が洗われるような海と空の色。
ここって江戸時代のロケできそう、白兎海岸…童話で有名な砂浜ですね。
それにしても完司さんのカメラに収まる景色はいつも人がいない。わざと狙っているのか、本当に誰もいないのか…椅子の写真は寂寥感があふれていましたが、他は芸術的。
写真も絵も、そして川柳もやはり「センス」ですね。うんうん(>_<)。
そうです。9号線沿いの道の駅には「因幡の白兎と大黒様」石像があります。
はい、シャイで無口で人見知りしますので、できるだけ人に遭わないところを選んでいます。この砂浜にも誰もいませんでした。が、私が降りた後から、中年の外人カップルが降りてきました。中国や韓国からの旅行客は珍しくなくなりましたが、欧米系(ロシア系?)はまだポツポツです。
はーい、、お待たせ致しました❗年から年中沖縄で咲いている赤い花のようなかつらですよ、、。沖縄は薫風香る潮風が素肌を吹き抜けて心地良いですね、、。
しかし、69歳まで生きていると楽あり苦ありでいろいろありまして、、意気消沈する日々をおくっておりました。
でもしかし、昨日シルバー人材センターに呼ばれ、理事を引き受け年寄り達を元気付けるムードメーカーになって欲しいと依頼された。思えば、今年の新年会で川柳を絡めて笑いの渦で4時間の司会をやりとげた、それがかわれて理事10名全員の推薦だと言われてしまいました。川柳人の一人としては、とても嫌とは言えず、私で宜しければ協力させていただきますと笑顔で受けました。こうなったら出来ることは何でも受けるしかない❗やったるぜよ❗川柳が味方だ、、なせばなる何事もエイエイオー❗❗かつらより
久し振りの南国パワー、サンキューベリマッチです!
そうですね、生きていると山あり谷あり、晴れあり嵐ありです。意気消沈したマイナスパワーは要りませんので、今後とも「エイエイオー!」のプラスパワーを送り込んでくださいますよう、お願い致します。
シルバー人材センターの理事、ご苦労さまですが、「頼まれたことは引き受ける」積極的姿勢は頼もしい限りです。あなたなら大丈夫です。が、「疲れたときは無理をせずに休む」これも忘れずに、「誠心誠意」をモットーにお勤めください。
復活❗ かつら~❗。
エイエイオー❗