昨日の続きです。白兎海岸で定点観測(写真上)をしたあと、楓花さんを青谷のご自宅までお送りする途中であおや和紙工房←(これで検索すると詳しい情報が出てきます)を、ご案内いただいた。瀟洒な建物で楓花さんの作品も展示されていた。(下の作品すべて)私は手芸のことは分からないが、「立体ちぎり絵」とか。すべて楓花さんのオリジナル作品で鮮やかで素晴らしいものであった。場所は山陰道の青谷インターで下車して南へ7分ほどのところ。レストランもある寛げる空間です。是非お立寄りください。お勧めです。詳細は上気の検索で分かりますが、月曜日は休館日です。
花の造形に続いて「和紙を使った照明」の展示もあった。これもなかなか面白かった。 上記のサイトに【第13回 因州和紙あかり展 作品募集】(12月20日締切)の詳しい募集要項が載っています。興味のある人はチャレンジしてください。私もこのような造形が好きで作ってみたいのですが、今は川柳でいっぱいいっぱいなので、チョッと無理のよう。下は前回の応募作品など。
Loading...
























































おはようございます❗台風さえも私を避けて完司先生の方へ向かったらしいです、、私は体重があるので吹き飛ばされんけど、完司先生はスマートですからすぐに吹き飛ばされるおそれありますから、どうぞくれぐれもお気を付けて下さいね❗それにしても和紙の侘びさびを醸し出す柔らかい明かりが、すてきですね。なんか寝室に置くとロマンチックで良いかも、、芸術の秋に相応しい展示会ですね、、写真のお花が和紙とは、、ビックリポーンとても素敵ですね、、ありがとうございました❗
まいど!こんにちは~! 台風、予報では沖縄直撃のように言っていましたが、大丈夫でしたか。よかったよかった!
和紙を使った照明具、いいでしょう。私も作ってコンテスト(大賞8万円&準賞3万円etc)に出したいのですが、なかなかその時間がありません。
和紙の花は、本物の花の真似をしているだけでは本物を超えられない。本物の特徴をデフォルメして、本物を超すリアリティーと美しさを出す。そして、自然界には存在しない作者のオリジナル花を生み出す。と作者の楓花さんはおっしゃっていました。幾つも教室を持っておられて、川柳と両立させるのが大変のようですが頑張っておられます。
完司先生 今晩わ~ ✴
今日は 昨日と うって変わって
カンカン照りの 暑い 一日でした。
小指の経過診察日で…。松葉杖も結局 ほとんど 使う事無しで返却!
「小指の日記」
骨も順調にできてきている。あと 2週間もしたら(次回診察日) 多分 針金は 抜けるでしょう! 心して 来てくださいね。 って! 嬉しいような怖いような、ドキドキしちゃう…。 誰かの歌のよう!
わーい❗ もう少しの が、ま、ん!
おはようございます。
今朝は月に1度の坐禅会で、先ほど帰宅しました。台風が来るというので、小中学校は休みとのこと。家内も中学校の売店へ行かなくても良いのでゆっくり。私もベッドでごろごろうとうとしようかと思っているところです。
小指の骨、順調にできている。よかったですね。でも「針金」抜くのですか、大変ですね~。骨に同化する素材ってないのかな。ともあれ、もう少しの我慢です、お大事に~!
有難うございます☀❕