Loading...Loading...

白兎海岸 散策

 

黄砂

 

本日、第4日曜日にて「うぶみ川柳会」例会日。12時過ぎに出て1時前着。駐車場で松江の海賊芳山とバッタリ会ってビックリ! ここは初出席とのこと。片道2時間余りかけて、ようこそようこそ!

  【うぶみ川柳会 3月例会】 出席16名。欠席投句数名。

   鴉カー君等も春は嬉しいか

   右の手で注いで左の手で受ける

   神さまが見ているなんてジョークだろ

   偏屈も右の足には右の靴 (他7句)

席題が「靴」で、ウォーキングシューズがアウトになりかけているのを思い出し、帰路、倉吉に寄って購入。決算?「売り尽くしセール」とかで、通常価格の2割引きだった。

   ・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・(^^♪

写真上1: 定点観測の白兎海岸。温かな昼だったので浜辺を散策している人がいた。

写真上2: 帰路、北栄町の風車。往路では気にならなかったが凄い黄砂。浜村辺りでは鷲峰山が霞んで、辛うじて輪郭が見える程度。琴浦町から大山はまったく見えなかった。

午後6時より公民館にて、町の監査役を退任されたMさんの慰労会。参加者6名。Mさんは元県議。悪友Kの町議選では参謀として数々のアドバイスを頂戴した。川柳にも興味を持っておられて、話の中に自作を披露されていたので「大山滝句座」への出席を勧めたら手応えあり。久しぶりの真水注入となるかも。宴会は焼き肉。ビールで乾杯後は清酒・焼酎湯割り、3種混合ガンガン。お開きは9時頃? 帰宅して風呂に入ってバタンキュー。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K