Loading...Loading...

本日、午後7時過ぎ、晩酌をやっていたら電話。家内が取って「あっ、フーちゃん、おかえり~!」と言っている。1ヶ月前に旅行に出た義姉(家内の姉)が帰宅した様子。義姉は同じ琴浦町内に住んでいるが、バツイチで独り者の気楽さから、年に何度も旅行に出かけている。今回はイギリスの友人宅を訪ねたあと、あちこち回って、帰路はヘルシンキからフィンランド航空だという。70歳を超して海外旅行に出かける人は珍しくはない。が、旅行会社主催のパック旅行ではなく、1人で気儘に1ヶ月も、という人あまりいないだろう。家内もたいがい肝っ玉母さんだが、義姉は1回りデカイ(体は小柄だが)アマゾネス!



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

  アマゾネス”にコメントをどうぞ

  1. 古今堂 蕉子 on 2014年10月3日 at 10:43 AM :

    凄いですねー。
    この夫にしてこの妻あり
    この妹にしてこの姉あり
    中々のアマゾネス!
    私も先日数えたら、一日泊まっただけの国を入れて34カ国行ってました。
    但しツアーが殆ど。自由旅行でも連れ合いと一緒。海外の一人旅一寸勇気!
    いよいよ川柳塔まつり。ご出席の皆様に良い会だったと言ってもらえるように頑張りましょう

    • 新家 完司 on 2014年10月7日 at 8:26 PM :

      こんばんは~。
      コメントに気がつくのが遅れて、返事が遅くなりました。スミマセン…(-_-;)
      川柳塔まつり、つつがなく、大盛会で何よりでした。それもこれも、地元の皆さまのおかげです。サンキューベリマッチ!でした。
      34ヵ国とは凄いですね~。恵まれた環境だからこそ出来ることです。私は正確に数えたことはありませんが…、せいぜい20ヵ国ぐらいでしょう。それもアジアがメイン。(いや、インドが3回とか中国が4回とかなので、国の数では、それほどないかも)
      アマゾネス姉妹、スゴイでしょう。内緒でコッソリ言えば、この姉、家内より丁度10歳上で、80歳が近いのです。それで海外1人旅。しかも1カ月も! ほんとにもう、さすがの家内も呆れています。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K