Loading...Loading...

 

 

 

 

本日、第1土曜日にて「倉吉川柳会」例会日。早目の昼前散歩と昼食を済ませて、12時25分に出発。会場の明倫コミュニ―センター着は、定刻1時の7分前。写真は、会場入り口に咲いていた見事なサボテンの花。

  【倉吉川柳会6月句会】出席13名。投句4名。

  悪口で汚れた耳にホーホケキョ

  ゴキブリのようにこそこそ午前様

  コンビニが出来てタバコ屋店仕舞い

  凄い人ひとりもいない我が家系(他)

終了は3時40分頃。真っ直ぐ帰って、夕刻散歩で総合公園へ。アジサイ()が綺麗になってきた。写真は句会場すぐ北側の小鴨川の清流。〔仕事&歩数〕倉吉川柳会向け作句&出席。7,697歩。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

「なるほど!」「いいね!」
心が動いたらポチっ(無記名)

    ・本日、掲題の発表誌が到着。私は「事前投句の部」で参加していたので、確認すると平抜きばかり3句抜けていた。【事前投句者順位表】を見ると、竹村紀の治さん(米子市)が第1位... 「北九州芸術祭川柳大会発表号」の続きを読む
    ・本日、浦安5時36発普通列車に乗車。倉吉にて特急「スーパーはくと2号」に乗り換え。大阪着は9時20分。メトロ谷町線にて「谷町九丁目」下車。ホテル・アウィーナ4Fの会議... 「川柳塔社6月句会」の続きを読む
    ・本日、第1水曜日にて医光寺坐禅会例会日。朝4時20分起床。すぐ雨雲レーダーを開いて台風6号の状況をチェック。その時間帯では、雨雲の中心の赤くなったところ(線状降水帯?... 「坐禅会 ~ 京都みんなの川柳誌上大会発表誌」の続きを読む
        ・6月早々、台風がやってきました。沖縄・鹿児島方面の皆さま、被害はなかったでしょうか、お見舞い申し上げます。宮崎県の広渡川・酒谷川では【... 「台風6号!」の続きを読む
      ・本日、第1月曜日にて【鹿野みか月川柳会】例会日。早めの昼前散歩と昼食を済ませて、12時15分出発。会場の勝谷公民館着は定刻1時の10分前ぐらい。  【... 「鹿野川柳会」の続きを読む
      ・昨日の夕刻散歩にて。写真1の辺りを通りかかったら、あずまやの方にキラリと光るのが見えた。近づいて見ると、蜘蛛の巣が、私の頭の高さぐらいで揺れていた。そ... 「蜘蛛の巣」の続きを読む
Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K