昨夕6時から、コンテナハウスにて飲み会。メンバーは7人。料理は鴨鍋&焼きカレイ&焼きフグ&焼きイカなど等。コンテナハウスの主は元料理人なので、鴨鍋の出汁は抜群。皆さんは先ずビールで乾杯だったが、私は焼酎の湯割りで出発、そのあと、私がタイ土産に持参したワイン、そして、息子が結婚したという仲間が持参した内祝いの清酒、という三種混合ガンガン。
2時間余り、愉快に駄弁って笑ってバイバイ、いつもの「岩さん代行」を呼んで、おしんへ。同行はいつものAさんに加えて、珍しくもうひとりのAさん。
おしん、先客3名ほどで静かだったが、我々3人が入って賑やかに。同行の仲間2人もカラオケが好きなので、次々に歌って大騒ぎ。歌った曲と点数をメモしていたが、紛失してしまって紹介できず。久しぶりの痛飲で、かなり酩酊していた模様。帰宅してバタンキュー、であった。
これからの季節にぴったりの歌詞、田端義夫の「十九の春」、歌ったような気もするが…。
♪ 奥山住まいのウグイスは~
梅の小枝で昼寝して~
春が来るよな夢を見て~
ホケキョホケキョと鳴いていた~ ♪
Loading...















































