Loading...Loading...

写真は、今朝の拙宅前状況。昨日からの寒波襲来にて、今シーズン初めての平野部積雪となる。路面の雪は車が蹴散らしたので、昼過ぎ現在はゼロ。だが、路肩とか畑は真っ白。気温が低いのでなかなか溶けない。今週の木曜日頃には穏やかな日に戻るらしいが、しばらくは散歩も我慢しなければならない。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

  初積雪”にコメントをどうぞ

  1. 江畑哲男 on 2012年12月10日 at 8:38 PM :

    お久しぶりです。
    ただいま高校は期末テストの最中です。テストは良いのだけれど、採点が大変。まさか(昔と違って?)紙飛行機にして、テキトーに点数を付けるなんて訳には参りません。そのテストの採点にすっかり疲れ果てて、完司お兄様のブログにちょっとお邪魔した次第です。
    今日は関東地方も寒いです、ハイ。
    完司お兄様と川柳塔社の句会後に飲んだのは、真夏でした。猛暑も猛暑。でも、冷酒がうまかった。
    貴ブログの銀世界拝見。日本海側の寒波に、お見舞い申し上げます。

    • 完司 on 2012年12月10日 at 9:18 PM :

      お久しぶりで~す。
      関東も寒いですか。ちょっと早過ぎる寒波ですね~。寒いのは苦手、歳を重ねるごとに、「沖縄や石垣島あたりで越冬したい」気分になります。
      それはそうと、数日前にもアップしましたが、今月の川柳塔社句会に、台湾の凃世俊さんが出席くださいまして、「お話し」をして頂きました。懇親会にも参加して下さいまして、愉快なひとときでした。
      そのときに「日台合同句集」発刊案内のチラシをいただきま、是非参加したいと思っています。3月末までに、大兄宛にお送りいたしますので、よろしくお願い申し上げます。
      ついでに、勝手ながら、ここで宣伝しておきましょう。
      上記の「日本&台湾、合同句集」に参加希望者の方は、応募要項のチラシを下記宛、ご請求ください。
      〒270‐1108
      千葉県我孫子市布佐平和台5-11-3  江畑哲男

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K