本日朝から全国的?に快晴で暖か。こちら鳥取も、この時期の最高気温は11℃ほどだが、今日は15℃ぐらいまで上がったのではないか。
写真上は、総合公園の美しい木陰。「木陰」は夏の季語だと思うが、葉が少なくなった枝や幹の影は夏場に見ることは出来ない。しかも好天でないと現れない。3番目は夕映えを背景にしたシルエット。本日、昼前と夕刻と頑張って歩いたので9152歩。
投句の締め切りまで、あと10日に迫っている「誌上大会」をご紹介しますので、皆さま奮ってご応募ください。
川柳ともしび吟社「木鶏」400号記念 全国誌上川柳大会
☆主 催 川柳ともしび吟社
☆後 援 静岡県川柳協会・伊豆市・伊豆市教育委員会
☆課 題 「 輪 」(字結び・読み込み可)
2句(新作に限る)を1組として専用用紙、又はB5サイズの原稿用紙に記入、投句料を添えてお送りください。
郵便番号・住所・氏名(ふりがな)電話番号・吟社名を明記してください。
☆今回の課題は2020年に静岡県伊豆市で東京オリンピック・パラリンピックの自転車競技が開催されることから、「輪」としました。広く全国からの投句をお待ちしています。
☆選 者(7名による共選・順不同)
高瀬霜石 三宅保州 大野風柳
小島蘭幸 島田駱舟 佐藤灯人 赤松ますみ
☆投句料 1000円 定額小為替にて(切手不可)発表誌呈
☆投句締切 2019年12月20日当日消印有効
☆賞 品 選者ごとに特選1句、準特選1句、秀作5句に呈賞
☆発 表 2020年4月予定
☆投句先 〒410-3302 伊豆市土肥553-1
川柳ともしび吟社全国誌上大会事務局 佐藤清泉 宛
Loading...





















































完司さま
「令和元年」お送りいただきましてありがとうございます。
相変わらず自由奔放な完司さんワールドを楽しんでおります。
しかし、次の句にはドッキリです。
どうしても自慢が多くなるブログ
自戒も込めて注意します! 潤 拝
おはようございます。
ご丁重に恐縮です。自由奔放はいいのですが、ちょっと酒の句が多すぎたかな?と反省しています。
「どうしても…」←もちろん自戒です。公開日記のつもりで「できるだけ毎日更新」「正直にありのままを」と思ってはいますが、どうしても自分に都合の良い自慢臭い記事になりがちです。