まだまだ先だと思っていた【矢掛川柳大会】、いよいよ来月11日に迫ってきました。欠席投句は4月30日締切ですので、ご案内申し上げます。
【第18回 宿場町やかげ川柳大会】
日 時 2019年5月11日(土)9:00~受付開始 投句締切11:30 開会13:00
場 所 矢掛町農村環境改善センター 岡山県小田郡矢掛町矢掛3016-1
参加費 2,000円(記念誌・参加費・弁当)ご祝儀拝辞
【兼題と選者】
『 煙 突 』 しばたかずみ (岡山市)
『 叱 る 』 光延 憲司 (久米南町)
『 さよなら 』 牧野ねえね (倉敷市)
『 都 』 鴨田 昭紀 (三原市)
『 ドボン 』 斉尾くにこ (鳥取県)
『 答 』 小島 蘭幸 (竹原市)
【席 題】 『(当日発表)』 丹下 凱夫 (岡山市)
【欠席投句】 ★締切 平成31年4月30日(水)
【投句料】 1,000円。
【投句先】 〒714‐1212 岡山県小田郡矢掛町横谷1628‐1 紫しめの
【お問合せ】 紫しめの 090-7136‐8807 田中 恵 0866‐82‐1256
【主 催】 矢掛川柳会
【後 援】 矢掛町教育委員会・矢掛町文化協会・山陽新聞社・矢掛放送(株)・ ・ 岡山県川柳協会。
写真上:右側は葉桜になった「私の桜」。花が散って花道が出来ていた。本日7752歩。 写真下:先ほど「平成最後の満月が輝いています」とメールを頂戴。「おっ、そうだった」と、自室の窓からパチリ。平成時代もあと10日。さて「令和」は如何なる時代になるのであろうか。
Loading...

















































完司先生 今晩わ✨
満月が きれいに撮れてますね。ホントに 平成 最後の満月になるんですね。
色々なことに 平成 最後の ○○と いわれてきました。聞くたびに あまりいい気分ではなかったんですが、(それが どうしたの? って感じ) 今日の満月は 何となく 平成最後かぁ~など 思ってしまいました。
それにしても キレイに撮れてます。すてきです。
こちらは あいにく 雲の中でした。
こんばんは~。ありがとうございます。
夕食のときだったか、TVで「平成最後の満月」というのを聞いてはいたのですが、自室に引き上げたときにはすっかり忘れていました。メールを頂戴して窓を開けたらバッチリでした。雲がゼロでしたら物足りないですが、ちょうど良い具合ですね。
「嫌われる男」
最後の…。私には、ブラックホールに吸い込まれていく太陽のように見えます。
右側に見える虚ろな女性は、天照大御神だったりして。
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。βyё βyё☆彡
まいど! 右側にいる虚ろな女性…、なるほど、見る人が見れば…、心霊写真のようですね。
完司 先生
綺麗な満月ですね。
ニュースで見ていたのにすっかり忘れていました。
平成最後の満月の写真大切に保存しておきたいと思います。
桜の花も散ってしまって〜花びらの絨毯がとっても綺麗です。
素敵な写真ありがとうございました。
はい、桜も終わりまして、公園の遊歩道はあちこち花びらの絨毯になっています。
これからはツツジですね。「暑い暑い!」というようになるまで、しばらく絶好の季節です。