Loading...Loading...

 

 

昨日、不調だったことがウソのように本日は快調! あれは何だったのかつらつら考えるに、やはり「二日酔い」だったのだろう。たぶん「これまでは昼までにシャンとしていたが、これからは夕方までかかる」ということ。「歳を考えて飲め!」バッカス老神のお叱りであったのだろう。(;´д`)トホホ

腰痛のほうも、昨日は階段の上り下りが辛かったが、今日はなんともなし。いつものように昼前と夕刻の散歩に出たが、少し自重して6292歩。写真1は、総合公園でイチバン開いている桜。4~5分咲き? 2「私の桜」と名付けているテニスコートの横にある樹。私に似て「オクテ」で、まだ2~3輪しか咲いていなかった。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

 復 活 !!”にコメントをどうぞ

  1. 半畳亭 on 2019年3月29日 at 8:48 PM :

    しばらくご無沙汰しておりました。こちらも桜(種類名は知りません。その程度の知識)がチラホラ咲き始めました。あっちこっちの開花状況をみがてら散歩し、昨日は七千歩達成。すると、夜、床に入ってもあっという間に眠れ、かつ夜中も目覚めず。この歩数が今の自分に適しているらしいと知りました。

    • 新家 完司 on 2019年3月29日 at 9:54 PM :

      こんばんは。散歩がいい運動になっているようですね。7000歩は私も1日の目標にしています。まあ、無理をすることはないのですが、目標を設定していると励みになりますので。
      花見がてらブラブラできるいい季節になってきましたが、日曜日から3日ほどは寒くなりそうです。お大切に!

  2. サスケ on 2019年3月30日 at 9:17 AM :

    「酒好きの老人の決意」
    ある日、本を読んでいたら飲酒の害の怖さが書いてある。
    それを見て驚いた老人は、以後、本を読むのを止めた…。
            Σq|゚Д゚|p ワオォ

    • 新家 完司 on 2019年3月30日 at 11:11 AM :

      まいど!
      そうですね、生き方に反している本は敬遠したほうがよろしいようで…。
      本日、「川柳塔誌電子化」の更新日。更新されたのは701~749号。この内の742号は平成元年(1989年)の3月号。この本から「平成へ改元したことを詠った句」をピックアップ(今夜のブログ更新でご紹介)していたら、私の句が出てきました(平成元年とは無関係)。
        生活のまんなかへんに酒がある  
      30年間ずっと、生活態度も句のレベルも変化なし…(-_-;)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K