Loading...Loading...

美術館 エントランス

 

過日、このブログでもご紹介しました【春の川柳塔まつり誌上大会】につきましては、ご案内通り2月20日に締め切りました。今回ご応募いただきましたのは698名。前回は700名を大きく割り込みましたので、じり貧にならぬよう、役員と同人並びに誌友の皆さんのご協力で700名復活を目標に努力してまいりました。結果、惜しくも目標直近ですが、たくさんの熱意ある投句を頂きまして感謝感激!しています。ご応募下さいました皆さままことにありがとうございました! 川柳塔5月号の発表をお楽しみに、しばらくお待ちください。今回「あっ、忘れていた!」とか「何となくスルーした…」とか「最初から応募する気がなかった」と、呟いているあなた、来年の春はよろしく~~!

写真上: 宍道湖畔の【島根県立美術館】のエントランス。撮ったのは去年6月、東伯文化協会の研修旅行で出かけたとき。会報作製のため、数日前に写真を整理したついでにアップ。この明るい陽光が早くほしい!

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

 ありがとうございました!”にコメントをどうぞ

  1. 大田かつら on 2017年2月28日 at 9:08 AM :

    お早うございます❗川柳塔誌友になった皆さんはお互いに応募したか⁉したか⁉と、盛り上がっていました、、結果が楽しみです❗❗しかし、一人だけ抜けなかった場合は、私の役目になります、、。私は自称全ボツ連の会長だったこと、一人だけ抜けなかったことが何度もあったことなど、話しコーヒーもご馳走します。ある会員はかつら先生がコーヒーもおごり、お喋りも出来るなら、全ボツになりたかったなんて、訳の分からんことをいうのもいましたよ、、。でも、貴方は自分で出しなさいと、一緒にコーヒータイムをしました。何時も楽しいことをしたい、これは私の生き方のポリシーです、、かつらより

    • 新家 完司 on 2017年2月28日 at 12:25 PM :

      皆さん、盛り上がっていましたか、サンキューベリマッチでした!
      入選率が厳しいので、全没の人もおられるかもしれませんが、発表誌が勉強になりますので、成績など気にせず、5月号を楽しみにお待ちください。
      しかし、しばしば初心者のホームランがあるのも川柳の世界です。もし、どなたかがホームラン(特選)かクリーンヒット(秀吟)を放ったら、お祝いをしてください。

  2. たかこ on 2017年2月28日 at 9:32 AM :

    698人ですか~あと二人でキリがよかったのに…。
    もちろん私も出しました。
    「友」と「書く」なんて、中二から文通魔の私にぴったりの題。
    だけど、そんな古臭いことは詠めません。
    意表をつきながら川柳味のある句~自分は無理だから発表句を拝見するのが楽しみ。

    今日は2月最後の日。
    編集どっぷりの一日になりそうです。

    • 新家 完司 on 2017年2月28日 at 12:31 PM :

      そうですね、「あと2人」と思えば、「あの句会でもう少し強く依頼しておけばよかったか…」とか「あの人に応募用紙を送って、直接頼むべきだったか…」などと反省です。でも、この数字は考えようによっては凄く意味深いですね。そう「次回はもう少し頑張ろう!」という天からの激励です。何事でも、すぐ良い方に(自分の都合の良い方に)考え直すのが私の良いところ…(-_-;)

      • くみ on 2017年2月28日 at 1:57 PM :

        今年は 私たち 2人も 出してますしね❗。
        アッ そういえば 去年も出しんだっけ…。 全没連盟の会長

        • 新家 完司 on 2017年2月28日 at 5:27 PM :

          出していただきましたか、サンキューベリマッチでした。
          5月号をお楽しみに、お待ちください。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K