本日、第3日曜日にて、ホームグランドの「大山滝句座」例会日。9月は会場が取れなくて臨時休会としたので、何だか久しぶりのような感じ。早い目の昼食を済ませて12時に出発。(車で3分ほどだが、段取りがあるので)
【大山滝句座 10月例会】 出席22名。
いちにちの半ばあたりで眠くなる
夕暮れの雨に合わせて「雨酒場」
サブちゃんが歌うと君が代も演歌
五年ほど経てば私も過去の人
出棺に間に合えばいいお葬式
午後5時20分頃、総合公園に散歩に出たが、もう薄暗くなって、雨が落ちてきたので早々に切り上げて帰宅。夏場は7時半ごろでも明るいのに、えらい違いである。
Loading...
















































こんばんは❗完司先生の今日の川柳は少し暗い気がする、、五年ほど経てば私も過去の人、、なんてね❗真実ですが今から淋しいじゃありませんかね、、五年後のことはその時にならんと分からないもの、、案外元気で恋してるかも知れませんよ、、なんちゃって❗❗さきほどの和歌山ブルース、、逢いたい、、見たい、、すがりたい、、ちゃかちゃん、、ああやるせないと、歌いながら夕飯作っていたら旦那様が見て、、少しおつむおかしくなったとちゃう⁉なんて言うもんね❗楽しんでるのに分かっちゃいないもんね❗かよわい女ごころを知らん人といると疲れるよ、、ああやるせないちゃかちゃん❗何か焼酎飲んで憂さ晴らししょうと、、おやすみなさいませ、、かつらより
こんばんは~。
はい、基本的に私の句は暗い。なんせ、シャイで無口で人見知りですから。
でも「五年ほど経てば…」という句を、まともに受け止められては、斜に構えたポーズが泣きます。弱弱しくて今にも消えそうな男が言えば「真実…」でしょうが…(-_-;)
和歌山ブルース、歌詞の割には元気の良いパワーのある、まるで応援歌のような歌いぶり。何度も聞いていると耳に残りますから、テキトーにしたほうがいいです。