下記の記念句会もWEB句会です。投句フォームは【川柳塔おきなわ準備室】のHPにあります。締切が迫ってきましたので、まだの方は奮ってご応募ください。斯く言う小生は先ほど投句したところです。
写真上: 昨夕に続いて爽やかな梅雨の晴れ間。総合公園の黄色い花の遊歩道。
【川柳塔おきなわ準備室・30,000回アクセス記念句会】
締 切 6月25日
課 題 「 差 」
選 者 初心者コース 橋倉久美子・森山文切 共選
経験者コース 橋倉久美子・西出楓楽 共選
気軽にポチっとどうぞ(無記名)
新家完司様 お知らせありがとうございます。川柳塔沖縄準備室投句忘れるところでした。30000回アクセス記念すごーいですね。 今日は雨がひどくなりませぬように・・。祈っています。
おはようございます。 そうですね、開設してまだ1年も経っていませんが、先ほど覗きましたら41,704。ハイピッチです。応援、ありがとうございます! また、川柳塔WEB句会の選もお世話になっています。私たち2人の選は今月分でラスト。来月から3か月は予告のご案内通り、吉崎柳歩さんと西出楓楽さんの選になりますので、引き続きご投句くださいますよう、お願い申し上げます。
いよいよ私の選がまわって来ました。ネットは苦手なのでどきどきです。完司さんに教えを乞い家族を動員し、なんとか務めを果たします。今月は25・26日松山の日川協大会に参加しますのでその分選が遅れます。悪しからずご容赦下さい。 西出 楓楽
完司さま 掲載いただいてありがとうございます。前回より投句が増えてほしいなぁと思っています。
紀伊子さま 先ほど川柳塔web句会「思う」選句表をお送りしました。よろしくお願いいたします。 おきなわ準備室の方は25日締め切りです。こちらもよろしく願いいたします。
おはようございます。 川柳塔おきなわ先程、僕も初めて投句しました。関東地区にいる僕は、昔から題の読み込みは殆どしませんが、今回は「差」ゆえ2句共読み込みでした。昨夜は豪雨の中、居酒屋でした。 ①なごり雪②イチゴ白書をもう一度③ああ人生に涙あり(人生楽ありゃ苦もあるさ)④別れの一本杉⑤お富さん でした。
おはようございます。 投句していただけましたか、サンキューベリマッチ!です。 「差」読み込みましたか。私は逆で2句とも読み込まないで作りました。「差」なんていたるところにありますから、作りやすくて面白い課題ですね。 カラオケ②だけはテリトリー外で、歌ったこともありません。天候不順です。突発豪雨にご注意を!
PS 担当の森山さんから、ご丁寧に(投句2句の確認記入も)メールを頂きました。まめな方なんですね。その意気込みが、嬉しかったです。
てじま晩秋さま
ご投句ありがとうございます。読み込み、読み込まないの句の割合は発表ページのコメント欄に掲載する予定ですので、そちらもご覧ください。
お褒めいただいたところ恐縮ですが、投句受付のメールは自動で返信する設定にしています。投句もデータベース化されるので、想像されているよりweb句会の管理は大変ではないかもしれません。運営方法に興味がおありの方は、川柳塔おきなわ準備室のお問い合わせフォームからご連絡ください。
メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です
コメント ※
名前 ※
メール ※
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
Δ
新家完司様
お知らせありがとうございます。川柳塔沖縄準備室投句忘れるところでした。30000回アクセス記念すごーいですね。
今日は雨がひどくなりませぬように・・。祈っています。
おはようございます。
そうですね、開設してまだ1年も経っていませんが、先ほど覗きましたら41,704。ハイピッチです。応援、ありがとうございます!
また、川柳塔WEB句会の選もお世話になっています。私たち2人の選は今月分でラスト。来月から3か月は予告のご案内通り、吉崎柳歩さんと西出楓楽さんの選になりますので、引き続きご投句くださいますよう、お願い申し上げます。
いよいよ私の選がまわって来ました。ネットは苦手なのでどきどきです。完司さんに教えを乞い家族を動員し、なんとか務めを果たします。今月は25・26日松山の日川協大会に参加しますのでその分選が遅れます。悪しからずご容赦下さい。
西出 楓楽
完司さま
掲載いただいてありがとうございます。前回より投句が増えてほしいなぁと思っています。
紀伊子さま
先ほど川柳塔web句会「思う」選句表をお送りしました。よろしくお願いいたします。
おきなわ準備室の方は25日締め切りです。こちらもよろしく願いいたします。
おはようございます。
川柳塔おきなわ先程、僕も初めて投句しました。関東地区にいる僕は、昔から題の読み込みは殆どしませんが、今回は「差」ゆえ2句共読み込みでした。昨夜は豪雨の中、居酒屋でした。
①なごり雪②イチゴ白書をもう一度③ああ人生に涙あり(人生楽ありゃ苦もあるさ)④別れの一本杉⑤お富さん でした。
おはようございます。
投句していただけましたか、サンキューベリマッチ!です。
「差」読み込みましたか。私は逆で2句とも読み込まないで作りました。「差」なんていたるところにありますから、作りやすくて面白い課題ですね。
カラオケ②だけはテリトリー外で、歌ったこともありません。天候不順です。突発豪雨にご注意を!
PS 担当の森山さんから、ご丁寧に(投句2句の確認記入も)メールを頂きました。まめな方なんですね。その意気込みが、嬉しかったです。
てじま晩秋さま
ご投句ありがとうございます。読み込み、読み込まないの句の割合は発表ページのコメント欄に掲載する予定ですので、そちらもご覧ください。
お褒めいただいたところ恐縮ですが、投句受付のメールは自動で返信する設定にしています。投句もデータベース化されるので、想像されているよりweb句会の管理は大変ではないかもしれません。運営方法に興味がおありの方は、川柳塔おきなわ準備室のお問い合わせフォームからご連絡ください。