Loading...Loading...

白鳳際

 

本日、第1土曜日にて倉吉川柳会例会日。出かける前、11時20分頃に散歩。メチャ暑! 歩いているうちに、体中に熱気が溜まってきたようで、「熱中症…、ヤバイ!」と思って20分で終了。帰宅してシャワーでクールダウンして昼食。12時30分に出発。1時前に会場着。

【倉吉川柳会8月例会】出席21名。投句6名。私は「吉報」の選。

   邪魔だった雪が恋しくなる猛暑

   初恋をふと思い出すラブソング

   めらめらの闘志も今じゃちろちろに

   繋がって行こう心細いあの世(他)

写真上: 夕刻の散歩で総合公園の遊歩道を歩いていたら、サッカーグランドで「白鳳祭」の準備をしていた。サッカー場の向こうに見える白いテントは飲食の売店。手前右は歌ったり踊ったりのステージ。ステージの上のカラスのようなのは照明器具。通りがかったときは音響のテストをしていた。今年は孫台風が上陸しなかったので、まったく気にしていなかったが、明日が祭りのよう。例の「レーザー&花火ショー」が素晴らしいので、それだけでも観に行こうかと思っている。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

 倉吉川柳会”にコメントをどうぞ

  1. 信ちゃん on 2015年8月2日 at 5:49 AM :

    35℃を越す 日中に散歩する人いる~? それは「暑さ・寒さ」の分からない「認知症高齢者」の「徘徊」ですよ~~!

    • 完司 on 2015年8月2日 at 6:08 AM :

      う~ん、さすがに誰にも会わんかったな~。これは認知症というより、生活習慣症とでもいうようなもの。11時20分になると自動的に散歩体制に入ってしまう。まあ、外の環境を考えていないというところは認知症初期でもあるか…。
      今から、山の草取り。雑草退治が趣味のオッカアが張り切っているので付き合いです。朝の涼しい間1時間ほどなので大丈夫でしょう。

  2. てじま晩秋 on 2015年8月2日 at 6:42 AM :

    おはようございます。
    今頃は山の別荘ですね。いつも迷惑かけている奥方の言うことは、素直に聞いた方がええですよ。(僕まで関西弁になることはないか)
    僕としてもそう思ってはいるのですが、なかなかカミサンを立てられません。(だいたいオッカアの言うことがあっているので尚更です。)

    山梨の信ちゃん、あちこちでご活躍ですね。小誌の誌上大会でもベスト10でしたね。ありがとうございました。久仁夫さんも安心して山梨柳界を引き継ぎ出来るでしょう。
    で、僕も完司さんと同じく、日中5000歩ほど毎日歩いています。隣近所(年寄りばかり)では「偉いね」中には「尊敬しちゃう」の声も…勿論、冷やかしは分かっているつもりです。

    • 完司 on 2015年8月2日 at 9:08 AM :

      おはようございます。7時に山に着いて1時間20分、たっぷり汗をかいて先ほど帰宅。シャワーを浴びたところ。そうですね、オッカアが張り切っているのに「おまえ1人で行け」とは言えません。浮世の義理です。
      日中の散歩、水をたっぷり飲むのを忘れないように。小銭も持って、自販機で栄養ドリンクを飲むのもいいです。いい汗をかいて元気に乗り切りましょう!

  3. とまと・デス on 2015年8月2日 at 8:54 AM :

    おはようございます!

    信ちゃん様?のコメントに
    大笑いさせて頂きました(^・^)

    朝から 愉快・楽しい 笑いを
    サンキュー ベリマッチ で
    ございます*

    • 完司 on 2015年8月2日 at 9:10 AM :

      おはようございます。
      はい、私の身体を気遣っての親切な?アドバイス? いい友達を持って私は幸せ者です。

  4. たかこ on 2015年8月2日 at 9:44 AM :

    完司さん
    私もびっくりしました。この暑さの中、蟻だって木陰で休んでいますよ。というより最近蟻を見ないです。蝉は元気です。蝉も人間を見ると攻撃してくるのがいますね。あまりの異常気象にいらだっているのかもわかりません。

    お孫さん、今年は来られないのですか?
    受験勉強とか?
    寂しいですね・

    • 完司 on 2015年8月2日 at 11:23 AM :

      まいど!
      暑いときの散歩だからこそ値打ちがあるのです。私は、あまり汗をかかない体質なのですが、さすがにこの時期はタラタラで気持ちいい。本日は、朝に雑草退治で汗かいたので昼前の散歩は中止です。
      蝉の攻撃? 充分に鳴き切って、いよいよ臨終の落下かもね。
      孫2人、上が5年下が1年で留守番できるようになったからでしょう。普段からいないので寂しいという感じはありませんね~。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K