(17日午後5時半、補足説明)
左の写真は、昨日(16日)の夕刻、丘の上の農道を散歩していたとき、すれ違ったオバサンが「伊予柑食べならんか?」と言って、背負い籠からくれたもの。帰宅してから、ブログ種にと写真を撮ってアップしたところで、いつもの悪友から「今すぐおしんに来てください」というTELあり。もう一度やり直すのも面倒だったので、取り敢えず「あ~ん」とだけ打ち込んで、途中やめして、おしんへ。
おしんには前町長が来ていて、月曜日だというのにギッシリ満員。数えたら16人もいた。大いに喋って歌って、帰ってから、この「あ~ん」を訂正しようと思ったが、風呂が溢れているとか何とかで、修正も追加も出来ず、風呂に入って寝てしまった。
今朝になって、補足説明しようとしたが、またまた、急用やら雑用やらが飛び込んで、ようやくこの時間になってしまった、ということ。
「印象吟?」とか「何じゃこれは?」とか、いろいろコメント頂きましたが、このようなアホなことでした。人騒がせなことで申し訳ありません。印象吟の出題のように見えたのは、伊予柑の横に置いてあるヤクルトのせいだと思いますが、これは伊予柑の大きさが分かるように置いただけ。
昨夜のおしんの結果はメモしてきたので下記の通り。
お富さん 85
瓢箪ブギ 84
居酒屋「敦賀」 85
鐘の鳴る丘 90
みかんの花咲く丘 92 (おしんちゃんと)
ガード下のくつみがき 87 (初めて歌った。前町長のリクエストで…)
Loading...


















































今晩は。
連想ゲームのような、写真だけ載った日記、宗旨替えをしたのでか?
こいし
すみません、一字抜けていました。
「宗旨替えをしたのですか?」でした。
こいし
印象吟「あ~ん」と読んで。
「甘酸っぱい恋もミカンはまだ青い」
の様に詠んでみました。
印象吟(?)
お茶会のエンジェル達の忘れ物
一つはうさぎのでした。
パシャッと川柳五七五ですか?
完司さんの朝食かも知れない。多分昨日の酔い覚まし。
「スッキリとしよう昨夜を忘れよう」
きっと外れているとおもいますが。
頑張りました~。今朝はやく久美子さんに選結果を返送。エクセルを添付するのにどういうわけか失敗して、いまパソコン教室で、優秀な隣席のイケメンさんに教えて貰ったところです。「私の中への旅」は今夕ファクスさせていただきます。
突然にイメ~ジ吟??
あ~んなんや因縁つけに来たんかい
は~い!
こいしさ~ん!
ミミちゃ~ん!
芳光さ~ん!
あきこさ~ん!
芳山さ~ん!
へんなタイトルで、何も書かずに、放っておいて、すみませ~ん。
まったく、しょうもない理由で、このようなことになっただけです。
その理由を今から書きますので、お許しください。