Loading...Loading...

1等賞といっても宝クジではありません。拙宅前のマーケットでの「年末年始大売出し」の抽選。2日に買い物に行った家内が、ガラガラポンの抽選機を回したら、紫色の玉が出て「ジャランジャラ~ン! 1等賞~~~!」となったらしい。さて賞品は? 霜降り高級和牛1パック。何グラムとも表示していないのでキッチンスケールで量ったら400グラムほどだった。「1等なら1㎏ぐらい弾めよ」と思ったが、欲を言えばバチがあたる。それに、1等賞は1本だけではなく何本かあるらしい。豪華1本ではなく、多くの人に喜びを! という方式らしい。 元日の夕方にスキヤキをしたばかりなので、これは息子家族へ「おみやげ」として持って帰ってもらった。

 足のコンディションもかなりマシになったので久しぶりに散歩。ウオーミングアップのつもりで20分足らず。まだ誰も歩いていないと思ったら、遊歩道にはいっぱい足跡があった(写真下)。野球場はまだ雪景色。積雪は10~15センチぐらい。雲の下に見える直線は、日本海の水平線。

雪の遊歩道

 

野球場の雪

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

  1等賞!”にコメントをどうぞ

  1. てじま晩秋 on 2015年1月4日 at 8:14 PM :

    おめでとうございます。
    重ねてガラガラポンも! 実は当家も暮れに隣町の農協の野菜を沢山購入。カミサンが同じく1等賞で同じ製品。(400gの量まで同じ)そういうパックでもあるんですかね。彼女は昔からくじ運が悪かったのですが、此の処、好調なんです。(牛肉はカミサンとすき焼きで食べました。一度では無理で次ぐ日も)
    元旦から、長女夫婦と孫が来てまして朝から近くの長瀞と言う観光地へ。ロープウエイの頂上駅から皆は、小動物園に。僕は正月(運動不足)なので行かずに頂上付近を散歩。12000歩稼ぎました。帰宅後いつもの居酒屋①リンゴ村から②赤と黒のブルース③高原の宿④アメリカ橋⑤有楽町で逢いましょう⑥好きだった―やっつけて今帰りました。完司さん今年も宜しくーです。

    • 新家 完司 on 2015年1月4日 at 9:22 PM :

      おめでとうございます。
      こちらこそどうぞよろしくお願い申し上げます。
      お宅も1等賞でしたか。しかも、賞品まで同じ! 拙宅前のマーケットも農協です。全国的に共通の催し?で、共通の賞品?かもしれませんね。目の前にあるマーケットなのに2年に1度ぐらいしか行かないので、事情が分からないのです。
      もう居酒屋&カラオケやりましたか、いいですね~。①~⑥すべてOK! お互いに怪我や病気には充分に気をつけて、今年も恙無く過ごしましょう!

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K