昨日、大山のスキー場開きであったが、雪がまったくなくて、関係者が『まとまった雪が欲しい』と言っていた。
その願いが届いたのか、本日昼前から雪。山ではもっと降っているだろう。
只今の外気温、0,6℃。今シーズン一番の冷え込み。天気予報では、今夜から明日、そして、明日の夕方にかけて「大雪&強風」と言っている。
スキー場には嬉しい雪だろうが…。リフレッシュの散歩もできない。
山だけ降って、里はカンニンしてほしいものだが…。
(午後10時25分追記)
午後7時過ぎ、いつもの悪友から「晩酌がお済みになってからで結構ですから…、おしんでクリスマスはいかが?」と、いつになく丁重なTEL。
「OK!OK!」と、二つ返事で、お言葉通り、晩酌を済ませてから出かける。
悪友が声を掛けていたのは、いつもの4馬鹿大将。全員揃ってカンパ~イ!
カウンターにいたのは10名~12名? おしんちゃんも加わって、ほぼ満席。
カラオケは、甘い点数のままで、ほとんど90点以上。他の人が歌っているときも、知ってる歌なら背後で勝手に歌って大騒ぎ。で、先ほどバイバイ。
おしんの店内は熱く燃えていたが、外は厳しい冬のど真ん中であった。
雪列車 91点
旅鴉 92
みかんの花咲く丘 91
お世話になったあの人へ 91
鐘の鳴る丘 90
お富さん 89
写真3枚、いずれも、おしんのクリスマス・ディスプレー。
しけたサンタと、いじけて後ろを向いているプーさん?が、可愛かった。
右端は、『鐘の鳴る丘(とんがり帽子)』、カラオケの画面。
Loading...





















































