Loading...Loading...

このたびの東日本大震災に対して、世界各国から援助を頂いている。
勿論、中国からも金銭や物資、救援隊の派遣など膨大な援助を頂いている。
6月上旬に佛蹟参拝で出かけるときに、僅かでもその謝意を表したいと思う。
ただ、私は中国語はできないので、何か良い方法はないかと考えた、結果、Tシャツに謝意を表す言葉を書いたらどうかと思いついた。
たとえば、下記のようなもの。

謝謝! 
日本东部大地震援助

これで通じるのだろうか? 通じなくて、気を悪くされないか?
どなたかご教示願いたい。
しかし、作ったとしても、それを着る勇気があるだろうか?
謝意を表すのにシャイであってはいけないのだが…。
「そのようなパフォーマンスは、やらないほうがいい」というご意見もありましたら、遠慮なく言っていただきたい。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K