

昨日(18日)、朝10時、重忠さんの車に乗せていただいて出発。会場の島根県民会館着は11時20分頃。
【2011島根文芸フェスタ 川柳大会】 出席89名。欠席投句32名。私は課題「姿」の選。
颯爽という字でナマケムシ払う
落武者の血を受け継いで都落ち
親族の血はベタベタと生臭い
死んだ友みんな頭の中にいる
平成の次の元号まで生きる (他2句)
4時過ぎ。松江駅前までブラブラ歩いて、飲み会会場の「茜どき(あかねどき)」へ。飲み会参加者18名?ほど。男性6名。女性12名だったか? 松江の女性は元気がいい。生ビールで乾杯後は例によって焼酎湯割り。黒霧島の720ml瓶がないというので1升瓶キープ。ビール党の方が多いので飲み干せるかと危惧したが、きれいに空っぽ。足りなくて、さつま美人を追加。ホンマに、誰が飲んだんや!
二次会はカラオケ。参加者12~14名? 歌って騒いで、9時過ぎバイバイ。かずおさんと紀の治さんと三人、缶ビールとツマミを買ってJRに乗車。お二人とは米子でバイバイ。浦安駅着は11時。帰宅して風呂に入ってバタンキュー。
Loading...


















































昨日は、ありがとうございました。
焼酎誰が飲んだんや?って、完司さんが、横に置いてきっちり管理してたみたいだけど・・・・
こちらこそ、お世話になりました。お陰さまで、楽しいひとときでした。
大兄の愛娘、酒豪やねー「ビール駄目なんです」と、いきなり焼酎。しかも水で割らず、ロックのストレートぐいぐい! 一升瓶の三分の一は、間違いなく彼女が飲んでる。また、どこかでやりましょう!