・今日の昼?だったか。どこかのTVのバラエティー番組で、鶏のカラアゲがトレーにいっぱい盛ってあって、マイクを持った若い男性メンバーが「うわ~~ウマそう!」と言っていた。私も若い頃は大好きだった。昭和17年生まれなので、子どものころは粗食ばかり。鶏のカラアゲを口にしたのは中学生になってからではなかったか。オトナになってからも、トンカツなど油物が大好きで、街に出て「外食」となると決まったように「カツ丼」とか「唐揚げ定食」を注文していた。
・だが、「高齢になると食べ物の好みが変わる」と言われている通り、「鶏のカラアゲ」は食べようとは思わなくなった。トンカツや牛カツは拙宅でも稀に作るので美味しく頂戴しているが、この「鶏のカラアゲ」だけは、どういう訳か欲しいとは思わなくなった。
・本日の大相撲。伯桜鵬が徳俵で残して、大の里から金星!(写真3)。初日に勝ったとき「次は勝ち越してから…」と書いたが、金星なので特別にアップ!
・本日も昼までは快晴。写真1は、昼前散歩で撮った夏雲。2は、総合公園の私の桜。葉っぱが色づいてきた。〔仕事&歩数〕川柳塔社向け「愛染帖」選考。6,926歩。
Loading...


















































