Loading...Loading...

 

 

 

昨日、鹿野句会から帰宅したら瓦版10月号(第786号)が届いていた(写真)。この10月号には瓦版9月句会の結果が載っている。私は投句で参加しているので確認すると課題吟を含めて6句抜けていた。が、「咲くやこの花賞」には載っていなかった。課題「駅前」で考えた記憶があるのだが…。没だったのか?投句をしていなかったのか?控えのノートには書いていなかった。

   【川柳瓦版 9月句会】出席19名。投句29名。

   猛暑日の砂丘は焦げたフライパン

   ボケぬよう楽しむ株の乱高下

   人間はやっぱり凄いパラ五輪

   いざとなれば木刀になる樫の杖(他)

本日、昼前散歩のときは青空が見えて快適だった(写真)。農道の脇でムカゴがぶらさがっていたのでゲット()夕刻の散歩では雲が多くなっていたが「降らんだろう…」と思って、傘など持たず歩いていたら、中ほどまで来たらザーザー振り出してびしょ濡れになって寒かった。〔仕事&歩数〕葦群抄鑑賞。5,616歩。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

瓦版10月号”にコメントをどうぞ

  1. 牧野芳光 on 2024年10月9日 at 5:46 PM :

    ムカゴ大収穫ですね。
    山に行ってもなかなか取れません。
    酒が進むことでしょう(笑)

    • 新家 完司 on 2024年10月9日 at 7:07 PM :

      はい、10分足らずの間に、3~4本の蔓からポロポロ採れました。
      そうですね、山芋の蔓、雑草に負けているのか、減っていますね。
      晩酌、いま終わりました。肴、多かったので、ムカゴは明日です。

  2. 由紀女 on 2024年10月9日 at 9:35 PM :

    いい雲の形ですねありがとうございました

    • 新家完司 on 2024年10月10日 at 6:27 AM :

      この青空も綺麗な雲も午後には消えて、灰色の雲に覆われました。女心と秋の空、等と言ったら叱られるか,,,(>_<)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K