Loading...Loading...

 

 

令和4年の「川柳塔まつり」で、【光を失って手にした五七五】という演題でお話しをしていただいた山本進さんから、「もやい傘150回記念句会」のご案内をメールで頂いたのは昨年の暮れだったか。締め切り直前に応募させていただいたところ、数日前から3回ほどに分けて結果がメールされてきた。確認すると5句入選していて、その内「天」と「佳作」が1つあった。出来過ぎ~~! 入選句5句から3句ご紹介します。

   【Rp-net川柳会「もやい傘」150回記念誌上大会】参加者92名。

   八十歳まだ仙人のタマゴです  (課題「タマゴ」天)

   最強のガード蒲団に潜り込む  (自由吟 佳作)

   初恋の人と歯医者で巡り合う  (自由吟 平)

本日の天気予報は☁と☂マークだったが、見事に外れて青空の広がる好天。昼前散歩で総合公園に行ったが、一面の雪で短靴では歩けず。やむを得ず公園外周の農道で車が走った跡を散歩。写真はサッカー場北の駐車場。は夕刻散歩にて久しぶりの夕焼け。 〔仕事&歩数〕塔社常任理事会向け資料作成&発送。5,309歩(昨日は8,000歩超)。

 

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

もやい傘150回記念句会”にコメントをどうぞ

  1. 由紀女 on 2024年1月27日 at 8:29 PM :

    完司先生こんばんは、久しぶりの青空おめでとうございます。
    「短靴」という言葉懐かしいですね。天位おめでとうございます。

  2. 新家 完司 on 2024年1月27日 at 9:10 PM :

    こんばんは~。最近の天気予報は極めて正確なのですが、珍しく今日はハズレでした。朝の予報では「雨」でしたが、いま再確認しましたら「雨のち曇り」になっていました。でも、雨など俄か雨がほんの少しパラパラ。後は写真1~2のように爽やかな快晴でした。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K