・17日(木)に山陽カルチャーへ向かう途中、米子道でのこと。追い越し車線のないところで後ろにピッタリくっついてきた車。近ごろ流行?の大型ワンボックスカー(色は白)、余りにも近付き過ぎなのでスピードを上げて引き離そうとすると、向こうもスピードを上げてくっついて来る。こちらも意地になってアクセルを踏み込んで、最高速度145キロぐらいにアップしたが、離れる気配もなくピッタリくっついて来る。まるで「あおり運転」である。「この野郎!」と思っていたら、ちょうど追い越し車線が出てきた。すると、私の車すれすれに寄せてきてから「ゴー!」と、追い抜いて行った。
・マイカーの前後には高齢者マークを貼り付けているので、「邪魔だな~この老人!」と思ったのかもしれない。ピッタリくっついて来た走り方や追い越し方が非常に危険で無礼だったのでアドレナリンが沸騰! 「やり返してやれ!」と、今度は私がピッタリくっついて走行。向こうが130キロ出せば私も130キロ。140出せば140、「絶対に離さない!」と執拗にくっついてやった。
・その車のナンバープレートは「名古屋」だったので、落合ジャンクションで東に向かうハズ。私は岡山なので西。そこまでは粘ってやろうとガンガン! 追い越し車線が出てきても追い越さずピッタリ後ろにくっついて走行。そうこうしているうちに落合ジャンクションに到達、追い越しざまに「どんなヤツ?」と運転席を覗こうとしたが、右急カーブに差し掛かったので覗けなかった。
・夕刻、カルチャーを終えて無事に帰宅。晩酌を傾けながら「アホなことした…」とつくづく反省。130キロも140キロも出していて、もし接触でもしていれば大ごとになっていただろう。冷静になれば「二度とやらない」と決心するのだが、いざハンドルを握るとカッとなってしまうのは修行不足と言わざるを得ない。深く深く反省…(-_-;)。
・写真1~2、本日昼前散歩での夏雲。本日も蒸し暑く、濡れタオルを首に巻いて、誰もいない公園と農道を散歩。〔仕事と歩数〕愛染帖選考&PCインプット。6,115歩。
Loading...




















































アナドレン高齢者…。
完司さん 若い。
お恥ずかし~い! 「若い」イコール未熟。80歳の未熟者…(-_-;)。
アホなことを敢えて記事にしたのは「もう二度とこのようなことはせぬ」と言う決意を込めてのこと。できれば事故死ではなく、ベッドで微笑みながら、安らかに旅立ちたいと願っています。
完司先生こんばんは、「危ない」ですねえ。如何なる先生でもダメですよ。頭の中がいっぺんに涼しくなりました。
こちらの気温は35度と聞いています。
残暑も厳しいようですね。どうぞ穏やかにお過ごしくださいませ( =^ω^)
こんばんは~。はい、ありがとうございます。
夏の夜の怪談、ではなく、無謀で極めてヤバイ話でした。今後は「二度と繰り返さない」とお約束します。
残暑、厳しいですね~。こちら鳥取では明日も35~36℃とのこと。お互いに熱中症などにならぬよう、注意しましょう!
私も・・「昔」はそうだったが・・今はやらない(今は怖い=老いた)、オッチャンの「老人の暴走・多重衝突」なんて記事は読みたくありません!「気が若い」なんて事ではすみませんぞ~!お互いに「酒の飲み過ぎ」でくたばるのが似合っているのです。ま~心から「反省」して あえてみんなに公表したので・・今回は「反省」の為の事象だったと 神様に次は「無い」と誓いましょう。 お互いに「葬儀」には出席出来ないが・・・静かな「往生」を願います。
まいど、ありがとうございます。
若さゆえの「血気盛ん」はとっくに卒業したつもりだったのですが、あまりにも執拗だったので、年甲斐もなくカッとしてしまいました。
今朝方ネットで「カッとしたときの鎮めかた。6秒ルール!」という記事を読みました。「アドレナリンは5~6秒で収まるので、6秒ぐらいは怒りを外に出さず、静かに時間を稼ぐ。室内ならば、周囲にあるもの、蛍光灯・電気スタンド・机・椅子・本棚、などと見つめて(独り言でも可)いると6秒ぐらい経つ」とのこと。まあ、屋外ならば、雲・樹・花・鳥・道路、などでしょうか。今後はこの6秒ルールを守りたいと思います。出来るかな…(-_-;)。
うんうん❗