・いきなり「SNSは恐いから止めなさい!」と言えば、爺ちゃんが孫に向かっての台詞になるが、最近立て続けに起こった殺人事件や自殺幇助のニュースを見ているとそのように言いたくなる。自供の中で「SNSで自殺願望の人を探していた」などと言っている28歳の男。女子中学生を誘い出して自殺出来そうな場所まで連れて行ったという。何を考えているのか?その心境や動機などまったく理解できず異常💀としか思えない。
・一方、会ったこともない男からの「SNSの誘い」に乗ってしまった被害者の行動も危険極まりない。自殺願望でなくても、SNSの闇にはヤクを飯のタネにしている暴力団などが潜んで、カモが掛かってくるのを待ち構えている。初めての事や見知らぬものに対する「好奇心」は創作などのエネルギー源でもあるが、SNSに対する好奇心は厳禁である。
・写真上、本日午後5時前の夕映え。「明日は快晴ですよ」と言っていた。写真下、(昨日アップしていたが今日に移設)昨日、友人が「3個貰ったので1個おすそ分け」と持って来てくれたもの。瓢箪か?と思ったらカボチャとのこと。大きさ比べでカッターナイフを置いてみたが、緑色のフエルトの1辺は40センチ。カボチャの実寸は尻から茎の先まで45センチだった。「もちろん食える!」と言っていたが、どうも食欲が湧く姿形ではない。〔仕事と歩数〕愛染帖選考後PCインプット。7,090歩。
Loading...























































