本日、やまと番傘創立70周年記念誌上大会の発表誌が到着。私の入選句はと調べたら下記の4句が抜けていた。
【やまと番傘川柳社創立70年記念誌上大会】参加者419名。
この国を別嬪さんにする桜
終活のついでに作る迷子札
風の音なのか大地が軋むのか
焼酎を支えにもう少し詠う
本日、第1土曜日にて【倉吉川柳会】例会日。12時30分に重忠さん宅に寄って2人で向かう。琴浦東インターから山陰道へ~北栄町から真庭道に入って倉吉インターで下車。会場の明倫公民館(明倫コミュニケーション・センター)(写真1)着は定刻1時の5分前。
【倉吉川柳会 5月例会】出席20名。投句6名。
治す気はないアルコール依存症
来客に俄か仕立ての酒肴
シメサバがあれば何杯でも飲める
本日も目盛り通りの芋焼酎(他)
帰宅して少しだけ散歩。いつもの総合公園の一角に伐られた大木からヒコバエがいっぱい出て青々と新緑を茂らせているのを見てパチリ(2)。まだまだくたばらんぞ~~~と言っていた。〔仕事と歩数〕倉吉川柳会向け作句。4,315歩。
・ ・☁☁☁~~☁☁~~~~☀~~~~☁☁☁~~☁☁☁☁
今日までに届いた句会や大会の中止(延期)情報です。総て把握していませんので、出席予定の会は主催者にお問い合わせ下さい。(4月末までのは消去しました。必要な場合は過去の記録をご覧ください)
5月6日(木)川柳塔本社句会 ⇒ 誌上句会に変更。
5月8日(土)番傘本社句会 ⇒ 誌上句会に変更。
5月16日(日)「時の川柳社」川柳大会 ⇒ 2022年5月15日(日)に延期。
5月16日(日)葦群創立15周年記念大会 ⇒ 2022年5月15日(日)に延期。
6月7日(月)川柳塔本社句会 ⇒ 誌上句会に変更。
6月27日(日)第18回鈴鹿市民川柳大会 ⇒ 2022年6月26日(日)に延期。
第73回 西日本川柳大会(岡山県・久米南町)⇒ 誌上大会に変更。
10月17日(日)いずも川柳会創立95周年大会(島根)⇒ 誌上大会に変更。
10月23日(土)第44回鳥取県川柳大会(鳥取)⇒ 誌上大会に変更。
Loading...




















































完司さん
こんにちは。
酒の句は不滅ですね。一気に100句ほどできるのではないでしょうか。
焼酎を支えにもう少し詠う
会場が大いに沸いたでしょうね、誌上でなければ。
川柳塔の誌上句会の投句用紙が、交換誌に挟み込まれていました。
以前、ブログ(江畑哲男さんとの会話)で書いておられた「番号」がすでに打ち込まれています。
誌上大会の用紙が束になってスタンバイしていますが、せっかくですから投句参加してみようかなと思います。
最近、投句中毒か、送られてくる他所の柳誌、投句もしていないのに自分の名前を探したりしているのです。
ある意味アル中に近いかも。
コロナが終息したら、投句ロスになったりして…
そんなロスなら歓迎です、ね。
こんばんは~。
酒の句だったらいくらでも出来ますが・・・。悩ましいところは、「これまでに同じような句を出していないか?」「誰かが同じような句を発表していないか?」ということ。まあ、他の人が先に出していたら、潔く謝って取り消しさせていただきますが・・・(-_-;)。
塔の誌上句会、ご参加いただけますか、サンキューべりマッチです!
ほんとうに誌上句会ばっかりで、「ややこしや~~ややこしや~~!」です。 私なりの対処方法は、応募したいチラシが届いたら、すぐに「封筒に宛名を書いて切手を貼って、応募用紙と投句料を入れて、封筒の表に締切日を記入」しています。今それが6~7通、えらいこっちゃ~~~!