Loading...Loading...

●政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は、8日の参院厚生労働委員会で、東京五輪・パラリンピック開催に伴う感染リスク評価について、「国際オリンピック委員会(IOC)にも日本の状況を知ってもらい、理解してもらうのが大事だ。われわれのメッセージをIOCに伝えてほしい」と述べた。

●立憲民主党の田島麻衣子氏への答弁。

●尾身氏ら専門家は近くリスク評価や対策を取りまとめる。提出先は未定だが、東京都などへの緊急事態宣言の期限である20日までに出すという。

●一方、政府は8日、自衛隊が東京と大阪の大規模接種会場で実施している新型コロナウイルスのワクチン接種について、開始日の5月24日から31日までの間で、予約のキャンセルをせずに、接種を受けなかった人が4081人に上ったとの答弁書を閣議決定した。

●ワクチンの待ちぼうけ。無断キャンセルはないですよね。

. 朝から暑い今日は6月9日(水)。今日がお誕生日の方、おめでとうございます。今日は①首相と野党会派の代表による党首討論。私は勉強部屋に閉じこもって「さいたま大会」の選を楽しみます。

●水仙を思う水仙歩きだす    徳永政二
(みんな違ってみんないい鑑賞それぞれお楽しみ下さい。)

※最近の句会(誌上)等で活字になった句を整理中です
●目覚めればコロナコロナの日が昇る
伸びしろがない鶴亀がおだて合い
煩わしいが放り出せない不発弾

目覚めればコロナコロナの日が昇る
伸びしろがない鶴亀がおだて合い
煩わしいが放り出せない不発弾



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K