Loading...Loading...

●日本医師会が18日午後に会見し、新型コロナウイルスの感染者の増加が全国的に顕著にみられるとして、21日から始まる3連休は、「秋の我慢の3連休としてほしい」と呼びかけた。(TBSテレビニュース)

●日本医師会・中川俊男会長「コロナに慣れないでください。コロナを甘くみないでください。今週末は秋の我慢の3連休としてお過ごしください」

●日本医師会の中川会長は、「短期間で抑えることが危機的状況を抑えるカギになる」と指摘し、「万全な予防対策が一番の経済対策につながる」と述べた。

●また、18日、東京都の感染者が過去最多になったことについては、「一番の心配は1、2波と中高年の割合が増えているあたりは、危機感をもってみている」と話した。

●新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、日本医師会の中川会長は定例の会見で、
今週末に控えた3連休における外出の自粛を呼びかけました。

●「コロナに慣れないでください。コロナを甘く見ないでください。国民の皆様には今週末には、再度申し上げますが、秋の我慢の3連休としてお過ごしください」(日本医師会 中川俊男会長)

●そのうえで、今後の国内の感染状況の推移によっては、「緊急事態宣言」や「ロックダウン」などの強い措置が必要だとして、国民一人一人が感染防止対策を行う重要性を改めて強調しました。(18日15:35)

. 小夏日和が続く今日は11月19日(木)。晴れ。15~23度。歳時記に「小夏日和」がありました。今日がお誕生日の方、おめでとうございます。今日は①ボージョン・ヌーボー解禁。②日本新聞協会の「地域貢献大賞」授与式(東京都千代田区・プレスセンターホール)。③「国際男性デー」。私はかき揚げがおいしく揚がる正午前、ぶらりと、駅前郵便局、処方箋薬局など。ところで、。印象吟句会報「銀河」11月号を拝受。駱舟氏曰く「台風接近で流される『不要不急の外出を控える』が、日常的になった新型コロナウイルス感染対策です。不要不急とされた旅行、芸術、外食、趣味など広い業種がほぼ活動停止になりました。一方、不要不急でにないとされた官公庁、会社、医療関連、スーパーなどは感染が続いている中でも、感染防止に努めながら活動を続けています。その結果会社や病院から感染が拡大しています(略)そうして世の中に不要不急の活動はほとんどない、という少数意見に達してしまいました。」と。納得です。また、投句料は今日振り込みます。

●駱舟氏氏の句
中国がずずずい~っとする無礼
トランプが喋る悪人出来上がる
青信号続く皮算用弾む
居酒屋の正義水膨れを誇る
在宅へおヒマになった靴磨き

●茂男は全没でした。また、頑張ります。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K