菅官房長官は4日、読売などのインタビューで、過去の植民地支配と侵略について謝罪した村山首相談話に関し、「引き継ぐと同時に、安倍内閣として、21世紀にふさわしい未来志向の新しい談話を発表したい」と述べた。菅氏の発言は、閣議決定による村山談話の取り消しは行わないものの、新たな談話によって安倍内閣としての歴史認識を内外に表明する考えを示したとみられる。菅氏は安倍談話の内容について「アジアとの友好、経済連携、文化などが含まれる」と語った。
昨日は、「宮城野」1月号を拝受、私の句は次の通り。
雑踏にもまれストレス丸洗い
平凡な日々があくせく過ぎていき
どう見ても夫婦に見えぬ夫婦松 など
Loading...


















































未来志向の新しい談話がどんなものか、国民がしっかりと見ていないといけませんね。選挙が終わったところから、私たちの大きな責任が始まるんですね。
雑踏にもまれストレス丸洗い 茂男
よく分かります・・・自分と直接関わりのないたくさんの人間の中を歩くのは不思議な感覚。自然の中でリフレッシュするのとはまた違った楽しさがありますね。時には雑踏にも埋もれてみたいな ♪ のんびり暮らし人間のひとり言でした。
めぐみさん おはようございます。3日、箱根駅伝もあり、横浜駅周辺、特に、通り抜けた某デパ地下、にぎわっていましたね。時に、雑踏に身を託します。多様な煩悩を抱えた見ず知らずの人たち同士の無関係のふれあい。私の肩は、だんだん楽になるのです。今日も、ありがとうございます。