原子力規制委員会は12日、東京電力が福島第2原発で意図的に警報器を停止していたため、重大事案に発展する恐れがある核物質防護規定違反と断じ、東電に厳重注意処分を科した。規制委によると、福島第2原発では、人の侵入を検知する警報器が誤って鳴る事案が頻発したため、東電側が意図的に停止。現場だけでなく、警備責任者も停止を知っており、規制委は「組織的管理機能が低下している」と指摘した。規制委が昨年10月に実施した検査で発覚した。規制委は「人の侵入を確認するのが困難な状態になっていた」としている。本当ですかと目をこする
今日がお誕生日の方、おめでとうございます。9月13日(火)は陸軍大将・乃木希典夫妻が明治天皇に殉死(1912)。今日は①7~9期の法人企業景気予測調査(財務省)②国連総会開幕(米ニューヨーク)③山口県周南市の住民5人殺害事件で一審死刑とされた保見光成被告の控訴審判決(広島高裁)。私はデスクワーク。ところで、先人・麻生路郎氏(1888~1965)の句。
行く末はどうあろうとも火の如し
ひる深し女の顔のながみじか
炎の中に忘の字が灰となって残り
君みたまへ菠薐草が伸びている
雲の峯という手もありさらばさらばです など
Loading...
















































茂男さん、おはようございます。
他にも意図的に色々と調整しているのではないかと疑われても仕方ありませんね。凍らない凍土壁も変な話。東京都の盛り土偽装もやはりチームワーク。真面目な人の方が多いとは思いますが隠し事が目立ち過ぎですね。それでも注意されるだけ‥‥?
雨の朝になりました。少しずつ秋の気配ですね。デスクワークもはかどりますように。
恵さん おはようございます。魔術師が地下空間にいた豊洲、小池さん、頑張れ。相手は化け物かも分かりませんよ。そうそう、凍らない凍土壁ねえ。大騒ぎして、誰も責任を取らない。不思議な世の中ですね。御地は雨の朝ですか、こちらも、少し強く降っております。また、デスクワークは明日の白根の学び合いの資料作り。有難うございます。雨の日は雨と楽しくお過ごしください。
おはようございます。
あいた口がふさがらない。「東電なくして日本なし」この思い上がりが誤った企業愛に繋がっている。上を向いて仕事をするこの悪弊が未だ続いている。悪代官と豪商の癒着があるのではないか。疑念はますます広がる。
富山市議にも呆れた実態が露呈された。自民党である。安倍さん、あなたの命取りになりますよ。
平成に黄門さまは居ないのか
11,12日は地元の企業後援会で岩手県浄土が浜他を見学してきました。津波の傷跡も未だ癒えていませんし、先日の台風10号の爪痕も痛々しい現実を目の当たりにしました。復興は遅々として進まない。要らざる工事もあるのではないか。
天災地災はもとより豊洲においてもダニどもが必ず跋扈していると思うと悲しくなってきます。
千四さん おはようございます。今どき、しかもあの大惨事を引き起こした「東電様」、頭から汚染水を浴びせないとダメですね。悪代官と豪商の癒着が続いているのですかね。黄門さまの「これが目に入らぬか」が必要ですね。ところで、岩手県浄土が浜などを見学されましたか。津波の傷跡も未だ癒えていませんでしたか。それに、台風10号の爪痕、神のご慈悲をいただきたい。また、豊洲もひどいですね。有難うございます。こちらは強い雨が続いています。ご注意下さい。