Loading...Loading...

 日本を公式訪問した中国の温家宝首相の土産は一つがいのトキ。靖国の森をトキ色にしたい。両首脳は、昨年10月の日中首脳会談で合意した「戦略的互恵関係」の具体化を促進することで一致し、ハイレベル経済対話の年内開始や、東シナ海のガス田の共同開発に関する具体策策定を今秋までに目指すことで合意した。北朝鮮の核問題については連携を確認。日本人拉致問題で、温首相は「必要な協力」の提供を表明した。安倍首相は年内に訪中する考えを明らかにした。両首脳は、合意内容を盛り込んだ「共同プレス発表」と、環境とエネルギーの協力に関する共同声明を発表した。

 ところで、今日は、事業報告、会計報告、課題吟選者依頼など「路」誌の発送準備をする。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K