Loading...Loading...

●女子テニスの世界ランキング2位、大坂なおみ(日清食品)が9日、イタリア国際(ローマ、10日開幕)出場を前にオンラインで記者会見し、新型コロナウイルス感染拡大の影響により今夏の東京五輪開催に反対する声が日本国内で根強い点について、「人々がリスクや大きな不安を感じるのなら、今されているように絶対に議論すべきだ」と理解を示した。【ロンドン時事】

●大坂は「私は選手だし、生涯待ち望んでいたようなものなので五輪は開催されてほしい」と素直な思いも明かした。東京五輪の選手団に新型コロナのワクチンが提供されることは歓迎し、「より快適で安全になるのならいいと思う。私は既に接種している」と話した。

●英紙タイムズ(電子版)は3日、今夏の東京五輪・パラリンピックについて「中止する時が来た」とするコラムを掲載した。筆者はリチャード・ロイド・パリー東京支局長で、「(新型コロナウイルス)感染を拡大させるイベントは日本だけでなく、世界へのリスクだ」と主張した。【ロンドン時事】

●拙句「やるやらぬ五輪世論を真っ二つ」、苦労人の菅義偉総理どのは秘策を胸に穏やかでね。

. 今日は5月11日(火)。曇り午後はにわか雨。14~19度。今日がお誕生日の方、おめでとうございます。今日は①国民投票法改正案が衆院本会議で可決され、衆院を通過。私は昨日腰痛がほぼ治ったので駅前のH整形外科で仕上げリハビリ。背を引っ張って伸ばし、ウォーターベッドで体全体をほぐした。逆効果で痛くなってしまいました。残念。ところで、みんな違ってみんないい川柳。今日は林 ふじを氏の句です。

●火の女もろくも母の名に屈し    林 ふじを
(みんな違ってみんないい鑑賞それぞれお楽しみ下さい。)



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K