Loading...Loading...

●「日本ハム2軍春季キャンプ」(1日、国頭)

●日本ハム・斎藤佑樹投手が、キャンプ初日にブルペン入り。傾斜を使って投球練習を繰り返した。

●昨季は1軍登板がなく、右肘の靱帯(じんたい)も断裂。まだ万全の状態とは程遠く、フォームを確認しながら復活への一歩を踏み出した。インターバルも取りながら軽めに約200球を投げたが、「ヨシッ」と声を上げるなど、充実の笑顔ものぞかせた。

●練習後、取材に応じた右腕。現在の肘の状態については、「つながりかけている状態です。靱帯(じんたい)の機能を果たし始めている状態です」と順調に回復していることを明かした。

●また、06年夏の甲子園決勝で投げ合った田中将大投手が楽天に復帰したことについても言及。「気持ちとしては野球ファンと同じ。野球界にとっては良いニュースだと思う。客観的に」としつつ「僕自身が今できることは、同じプロ野球選手として、戦えるステージに上がるということを意識してやるしかないので」と覚悟を語った。

●堂々と投げ続けてください。斎藤佑樹投手の胸の内、フアンもその辺のことは分かっていますよ。

. 「福は内」の豆まきの今日は2月2日(火)。曇りいちじ雨。出勤・登校時どしゃぶりのところも。7~17度。夜は急に寒くなるとか。今日がお誕生日の方、おめでとうございます。今日は①緊急事態3月7日まで。コロナ10都府県きょう決定。②2020年と10~12月期ユーローの実質城内総生産=GDP(ルクセンブルク)。私は朝から確定申告書作成。15時から豆まき。その後、笑いながら恵方巻です。ところで、みんな違ってみんないい川柳。今日は窪田久美氏の句です。

●覗いてはならぬ男の井戸がある    窪田久美
(みんな違ってみんないい鑑賞それぞれお楽しみ下さい。)

※お詫び 昨日の家庭医「M内科医院」の定期検査の結果、血液検査の心不全の項目に異常に高い数値がでました。このブログもトーンを下げて続けていこうと思います。なお、検査結果などについてのお問い合わせはご勘弁下さい。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

友は友佑樹は佑樹胸を張れ”にコメントをどうぞ

  1. こいし on 2021年2月2日 at 8:26 AM :

    茂男様。

     毎日更新されているブログ、楽しみにしている者として無理をなさらず
    続けて頂きたいと思います。
    お身体ご自愛ください。

    こいし拝

    • 二宮 茂男 on 2021年2月2日 at 12:34 PM :

      こいしさま いまここで、どうこうする訳ではありませんが、無理をしないで、楽しみたいと願っております。今日もありがとうございます。急に晴れてきましたので、廊下に、蒲団を並べました。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K