Loading...Loading...

 27日に開かれた自民党各派の総会で、報道各社の世論調査で福田内閣が50%台の高支持率で上々の滑り出しとなったことを歓迎する声が相次いだ。町村派会長の町村官房長官は「ご祝儀相場だろう」と謙遜しつつ、「実績を上げていかないと、この支持率を維持するのは難しい」と結束を訴えた。総裁選で福田支持の古賀、山崎、谷垣3派の会長も、安堵の表情を浮かべた。古賀選対委員長は「国民は安定した政治を望んでいる」と指摘。谷垣政調会長は「ありがたい」と語り、山崎前副総裁も「維持することが肝要」と強調した。

 ところで、今日は、残暑の予報だが、湘南台川柳会で選をさせて頂き、学ばせて頂きます。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K