Loading...Loading...

強い台風15号は21日午後2時頃、浜松市に上陸した後、関東地方を通過し、22日午前0時現在、気仙沼市の東70キロの太平洋上を北東へ進んでいる。首都圏では、JRや私鉄などの運休が相次ぎ、新宿駅などターミナル駅は帰宅途中のサラリーマンであふれた。我が家が揺すられたのは、15時15分から17時25分。首を引っ込めて堪え忍びました。やれやれ。

昨日は、横浜歌人会長野事務局長から、会報原稿「詩歌の現在ー詩・俳句・川柳・短歌がめざすものー」の確認の依頼があり、二回、読み返して、メールでお返し致しました。お世話になりました。改めて、川柳の個性は「穿ち」と思いました。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

台風にセシウム汚染蹴散らされ”にコメントをどうぞ

  1. 佐藤 千四 on 2011年9月22日 at 8:47 AM :

     おはようございます。
     本当にやれやれですね。人・物・大事ありませんでしたか。こちらもおかげさまで。台風は今年まだまだ来ます。ひとつ穏やかに願いあげたいもので。
     町田の次男はたまたま代休日だったのでついていました。嫁も孫も嬉しそうでした。
     「穿ち」ですか。肝に銘じて精進します。

         大相撲 綱は台風原子力
         セシウムがまだ残ってる土俵際
     

  2. 紀伊子 on 2011年9月22日 at 9:08 PM :

      台風にセシウム汚染蹴散らされ
    大変な15号台風でした。警報の出された竜巻がなかったのが救いです。セシュウムも流されたでしょう海に。お魚さんで世界中にいきますね。

    千四様
    町田にお孫さんがおられるんですね。二宮先生の方に近いですが竜ヶ崎とはちょっと遠いですね。
    また稀勢の里がまた勝ちました。あと何勝かで殊勲賞か敢闘賞はもらえますね。白鵬にはめっぽう強いのですが・・・。

  3. 二宮茂男 on 2011年9月23日 at 5:37 AM :

    千 四さん
    紀伊子さん
    おはようございます。したたかな台風15号、暴れましたね。土俵の台風は、稀勢の里。夕べの一番、飛び上がって喜びました。殊勲賞か敢闘賞をバネに、次は大関ですね。日本人横綱の誕生を待ちこがれているのですが、稀勢の里頑張れ。きかん坊の、面構えが大好きです。千 四さん、紀伊子さん、暑さも彼岸まで、夏の疲れが出ませんように。

  4. 紀伊子 on 2011年9月23日 at 8:43 AM :

    茂男様
    日本人横綱までは距離がありますが大関には早くなってほしいですね。
    15歳で入門ですからハラハラドキドキで応援しています。面構えもあのままでいった方がいいかもしれません。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K