米連邦準備制度理事会は19日、連邦公開市場委員会を開き、事実上のゼロ金利政策と月850億ドル・8兆750億円の証券を買い入れている量的緩和策の継続を決定した。が、市場関係者は、バーナンキ議長の記者会見で、量的金融緩和の縮小は近いとして神経質な動きになりました。今日の兜町、揺れますよ。
全国的に雨の一日、今日の誕生日の花は「花菖蒲」、花言葉は「優しいこころ・あなたを信じる」、私は眼科の定期の視野検査、印象吟「銀河」6月号を拝受、私の句は、次の通り。
四分の一は私の色の孫
節穴を覗くかしこい山の神
札束へ貧乏神のアカンベー など
Loading...















































茂男さん、おはようございます。
四分の一は私の色の孫
分かる分かると頷いてしまいます。自分に似ているところはないかなぁと探してしまいますね。まだ小さくてよく分からないけれど。困った部分が似ないようにと祈ります。
花菖蒲の花言葉も素敵ですね。いい言葉をもらったお花は幸せです。花菖蒲も今日の雨のおかげで一際美しく見えることでしょう。
目を使うお仕事が多くて厳しいと思いますが、あまり無理をなさらないようにお大事になさってくださいね。どこよりも早い時事川柳を今朝もありがとうございます。
めぐみさん、おはようございます。「四分の一は私の色の孫」、印象吟で、課題は、4色の正方形のカードを4倍の正方形にきちんと並べ、一枚をずらしてあったのです。ところで、私の二人の子、6人の孫は、「似て欲しくないとこ似てる可愛い子」なのですね。困ったものです。花菖蒲も好きな花の一つです。今日の「視野検査」は年3~4回の定期検査です。昨夜の妙蓮寺飲み会で、今朝は、少し、出遅れました。今朝も、ありがとうございます。
おはようございます。
☆ 四分の一は私の色の孫 茂男
よ~く、わかります! 長男、長女それぞれ男児が一人ずつ。
孫の句は作るな~と昔から言われましたが、こうした表現は
ユニークで良いですね。(僕も記録として孫を詠みます!)
花菖蒲、かみさんが昼前、いつもの旅仲間と伊勢崎市の
利根川沿いに名所があり、見に行くみたいです。
晩秋さん こんにちは。印象吟、連想吟、両方に世話になっておりますが、難しいですね。小雨の中での花菖蒲、奥様は、利根川で堪能されたでしょうかね。ありがとうございました。
おはようございます。
FOMCが終わって兜町の目は都議選参院選です。アベノミクスも失速しグリコでも食べたい心境です。まだまだアメリカの息使いに左右される兜町ですね。さあ9時です。
孫が居てのじじばばですね。
俺の孫俺の孫だと子に自慢
千四さん 今日は。日曜日、23日は、都議選。その結果で一悶着。引き続き、参院選ですね。アメリカ顔色を伺いながらの兜町。家禄負けですね。「俺の孫俺の孫だと子に自慢」に学ばせていただきます。ありがとうございます。