Loading...Loading...

●萩生田光一文部科学相は18日の閣議後記者会見で、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令されている地域の小中学校などの運動会について、「直ちに中止するのではなく、工夫してやる可能性を模索してほしい」と述べた。(朝日新聞デジタル)

●昨年は、感染拡大の影響で運動会などの行事を中止した学校が相次いだ。

●萩生田氏は、学校の運動会に関し「子どもたちにとってかけがえのない行事で、学習効果も大きい」と強調。平日に開催日をずらしたり、時間を短縮したりして保護者らが密集するリスクを避けるなど、感染対策を講じた上で開催するよう求めた。私は徒競走、ビリでしたが楽しかった。

●一方、ア・リーグ エンゼルス5―6インディアンス(スポニチ 2021年5月18日 アナハイム)

●エンゼルスの大谷翔平投手(26)は18日(日本時間19日)、本拠地アナハイムでのインディアンス戦に「2番・DH」で先発出場。
第1打席で両リーグトップ独走となる14号ソロアーチを放った。大谷の本塁打は3試合連続。第2打席でも中前打し
今季12度目のマルチ安打もマークした。チームは5―6で敗れ、連勝は2でストップした。

●次戦19日(同20日)の同カード3戦目には今季6試合目の先発登板する予定で、今季2勝目を目指す。今期の大谷は力みがないですね

.. 強い風にご注意の今日は5月20日(木)。曇りのち雨、夕方から雨脚が強くなり日曜日は終日大雨。17~23度。今日がお誕生日の方、おめでとうございます。①4月の貿易統計(財務省)。②7月場所11日目。右腕右足首負傷の炎鵬は気迫3連勝。平素表情を変えない炎鵬は土俵下で一瞬顔をゆがめました。後4日炎鵬の傷が悪化しませんように祈念。ところで、みんな違ってみんないい川柳。今日は石森騎久夫氏の句です。

●いつまでも歩くいつまでも霧が降る    石森騎久夫
(みんな違ってみんないい鑑賞それぞれお楽しみ下さい。)



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K