Loading...Loading...

. 折り畳み傘持参がいい、今日は3月25日(木)。曇り。10~18度。今日がお誕生日の方、おめでとうございます。今日は①東京五輪聖火リレー出発式(福島県・Jヴィレッジ・9時45分頃)。式典には小池知事のほかに組織委員会の橋本会長や公式アンバサダーの女優の石原さとみさんらが出席する予。式典が終わると、第1走者のなでしこジャパンのメンバーを皮切りに約1万人が121日間かけて聖火をつなぎます。ところで、みんな違ってみんないい川柳。今日は板垣孝志氏の句です。

●蝋燭を一本立てている演者    板垣孝志
(みんな違ってみんないい鑑賞それぞれお楽しみ下さい。)

●米マイクロソフト(MS)は23日までに、世界の労働者の41%が現在の勤務先を年内に退職することを検討しているとの調査結果を発表した。新型コロナウイルス感染拡大に伴って在宅勤務を経験し、柔軟な働き方を求める声が高まった。日本も38%に上った。【ニューヨーク共同】

●今年1月に日本を含む世界31カ国の3万1千人超を対象に調査した。遠隔勤務が可能になったとして、46%は引っ越しを考えているという。

●日本の回答者は、就業日に疲労を感じる労働者が48%と世界(39%)より高く、
就業日に孤立感を味わっている割合も35%と世界(27%)より高かった。

●コロナ一過、世の中は一変しますね。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K