Loading...Loading...

 インターネットに複数の端末をつなげられる家庭用ルーターを悪用する新たなサイバー攻撃があり、ネットが利用できなくなる通信障害が今春以降、多発している。少なくとも480万世帯が通信障害の影響を受けており、総務省は悪用されるルーターの利用者に対し、ソフトを更新するよう呼び掛けている。この攻撃は「DNSアンプ攻撃」と呼ばれ、大量にデータを送りつけてサーバーを使えなくするDDoSディードス攻撃の一種。一部の家庭用ルーターが、本来受け付けない外部からの通信に応答してしまう弱点を悪用し、攻撃者がそのルーター経由でプロバイダーのサーバーにデータを送ると、データが数十倍に増幅される。これを繰り返してサーバーに過大な負荷を与え、ネット利用を一定期間できなくさせる。高度な技術を必要としないため、初心者ハッカーの腕試しではないかとみられている。利用者は早急に更新していただきたい。

 今日がお誕生日の方、おめでとうございます。8月2日(土)の花は、鷺が羽根をひろげたような爽やかな夏の花「サギソウ(鷺草)」、花言葉は「心の強さ」。今日はカレーうどんの日とか。なお、6月2日が「カレーの日」、7月2日が「うどんの日」。私は、昨日、町内「盆踊り大会」に備えて、会場までの道路・通学路の一部の路肩を、I氏と、ボランティア清掃。通りかかったO氏親子の応援もいただき、きれいになりました。19時頃、太鼓の音がしたら、会場へお祝いを届けます。ところで、先人・大嶋濤明氏曰く我々の川柳の目的は何であるか、川柳は何のためにあるか、と考えるとき、私は川柳は正しい人間を作り、川柳は社会を明るくする為にあると言いたい。人間生活の実体を見極め、社会活動の真理を追究するところに我々の川柳があらねばならぬ」と。濤明氏の句。
美しい話しをしてる素寒貧
しっかりと大地についた足の裏
山彦は自分の声を聞き戻し ほか

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

迷惑なアマハッカーの腕試し”にコメントをどうぞ

  1. 佐藤 千四 on 2014年8月2日 at 8:51 AM :

    おはようございます。
     某国の日本攻略とも言われています。日本にも困った連中がいるものです。本当の教育というものに会わなかったのでしょうか。危険ドラッグも同様です。日本株式会社の株の下落要因です。文部科学省は「川柳」を必須科目として大嶋濤明先生の理念を若者に植え付けていくべきです。パソコンの立ち上がり画面に川柳が現れるようにしたら如何でしょう。「お~いお茶」のように。

            ちょっと待てママが涙で見ているよ

             

            

    • 二宮 茂男 on 2014年8月2日 at 10:02 AM :

      千四さん おはようございます。愉快犯でなく、「某国の日本攻略」としたら、鳥肌ですね。何時の時代にも、困った国、手に負えない連中がいますが、本当に何とかなりませんかね。教育、家庭のしつけ、ご当人、一人一人の心根が問われます。「危険ドラッグ」も、始末が悪いですね。川柳を書く一人として、先人・大嶋濤明先生の理念を噛みしめます。「ちょっと待てママが涙で見ているよ」、この立て札に、立ち止まって欲しいですね。千四さん、凛とした、コメントをいただきました。ありがとうございます。暑さに負けず、益々、お元気な日々でありますように。

  2. 岡本 恵 on 2014年8月2日 at 10:10 AM :

    茂男さん、おはようございます。
    今宵は盆踊り大会ですか。奥さまとご一緒に参加されますか。ひととき浮き世を忘れて踊れたら楽しいことでしょうね。道路のお掃除もお疲れさまでした。茂男さんのような人がたくさんいたら日本中の町がきれいになることでしょう。一斉清掃日なんていう行事は必要なくなりますね。
    6月2日はカレーの日でしたか。いつの間に私の誕生日がカレーになったんでしょう。最近はレトルトカレーもなかなか美味しくなりましたよね。ますます便利な世の中です。
    19時頃に太鼓の音が此処まで聞こえたら面白いのに・・・健やかな楽しい一日になりますように!

    • 二宮 茂男 on 2014年8月2日 at 10:30 AM :

      恵さん おはようございます。町内の「盆踊り」私は、練習、会場の設営、本場、後片付けと深く、長いこと、かかわりましたが、今宵は、テントの中で、皆様へ拍手です。今年は、息子の連れ合いが、子ども会の会長さん、小5のK君、小2のKちゃんを見守ります。6月2日、カレーの日が、お誕生日でしたか。失礼しました。ところで、私はカレーが大好き、妻が作るカレー、昼も、夜も、時には、翌朝もいただきます。19時頃から、町内、お留守の家庭が増えます。が、我が家は、セコムですので安心です。暑さに負けずに、爽やかに、お過ごし下さい。今朝も、ありがとうございました。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K