Loading...Loading...

茹で卵の、茹で加減で、殻の剥け加減がわるい時がある。一度に茹でる個数にもよって、違うので一概に言えないが、私の場合は、小鍋で4個づつ茹でるので、16分茹でると、不思議に、綺麗に剥ける。そのために、キッチンタイマーは欠かせない。黄身が真ん中に行くように、沸騰直前に、箸でかき混ぜているが、それ以外のことは何もしない。

6時40分、7時、7時半、8時、とうとう起きてくれなかった。そのうちにヘルパー、デイサービスの車が、迎えに来るが、断って帰ってもらう。今までは頑として今日は行かないと言っていたが、ヘルパーやデイの車が帰って30分もしない間に、声をかけると起きて来る。ご飯を食べさして、支度をさせ、私が病院へ行くので一緒に行こうと、誘い出し、デイまで連れて行くと少し変な顔をしているが、迎えの職員さんと中へ入ってくれる。朝の頑固さを、忘れているのか、とにかく少し遅れて、デイサービスへ行ってくれたことになった。あいにく今日は2ヶ月に1回、整形外科へ行く日なので、ディサービスへ私が迎えに行って病院へ連れて行く。2時間待って、5分一寸、血液検査に問題なしで、次の予約をして、皮下注射液を貰って帰る。

5時夕食は、具沢山の、豚汁を作って食べさすも、自分で食べてくれないので、私が先に食べて、スプーンで私が食べさしてやる。自分から食べないので、本当に欲しくないのかと思ったら、そうではなく、茶わん一杯、綺麗に食べてくれた。テレビを観ていたが、8時トイレ小、もう寝ますと、ベッドへ入った。明日はデイが休みである。

GGは、朝の悶着の後遅れて行って1ゲームして帰る。20,20。

万歩計は、5.245歩

 

 

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K