Loading...Loading...

先日かかりつけの医院で胃カメラとエコーをやってもらった。しばらくやってないなあとお願いしたのだが、カルテを見ると5年ぶりだそうな。頭の方はどうしようもないが、体の方だけでもチェックしておこうと思った次第。結果が少し不安ではあったが胃カメラもエコーも治療が必要なところはないようだ。まだまだ大丈夫だから元気で世の中に尽くせと無理を言っているようだ。でもまあ一安心…。この医院とは長い付き合い、看護婦さんは結婚した頃からいらっしゃるので同年配。検査の間、子供たちや孫の話で会話が弾んだ。お医者の方は、小さい頃近所だったので野球の朝練でしごいてやった間柄。今でも患者の私には偉そうな口はきけないはずだが、これからも診てもらうために仲良くしておこう。まだ不眠症に悩まされているがこちらの方もなんとか完治したいものだ…。

胃カメラもエコーも無理を強いてくる   潤

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

「なるほど!」「いいね!」
心が動いたらポチっ(無記名)

昨日は「川柳さろんG」の集い。 全員互選の課題は「和」。「平和」「令和」や「和む」の句は同想句が多いと思い、「和包丁」で詠んでみた。家にはめったに使わないが和包丁がある。昔からあるから結婚した時に持... 「輿入れに...」の続きを読む
12日の桐生市文化祭交流川柳大会は全没に近い悲惨な結果に…。句を作りすぎたかもしれない、反省、反省。 13日から車で3時間余りの乗鞍高原のグーテベーレという10部屋ほどのプチホテルへ二泊三日。ネット... 「乗鞍に...」の続きを読む
今日は第9回川柳マガジンクラブ高崎句会。 今回は9名の参加者と新葉館の竹田麻衣子さん!だんだん人数が増えて嬉しい限りである。句評会は相変わらずの喧々諤々。ああ言えばこう言う会員の向上心で会は盛り上が... 「真っ直ぐに...」の続きを読む
「川柳作家ベストコレクション 勢藤潤」シリーズ(65) サラリーマンの多くは晩年を窓際で過ごす人が多いのではなかろうか。定年延長となると特に年配者は窓際に追いやられてしまう。幣も研究職として過ごし... 「窓際で...」の続きを読む
「川柳作家ベストコレクション 勢藤潤」シリーズ(64) 4Bの鉛筆を使う時は句箋に推敲した句を書き入れる時ですよねえ~。川柳を始めてしばらくして「句箋は濃い鉛筆で大きく書いた方がいいよ!」と注意され... 「4Bが...」の続きを読む
昨日は午前9時半から地元の前橋川柳会の定例句会(第一水曜日)。多分令和になって全国で最初の川柳の句会だろう。最近女性の参加者が増え、20人を越すようになった。いつも女性群のパワーに負けているような気... 「束の間の...」の続きを読む
Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K