Loading...Loading...

昨夜は思い出したように足を揉んでくれた。

6時30分起こすも、愚痴って、今日は行かないと言って起きないので、ハイハイゆっくり寝てくださいよと言って、ほっとく。40分ほどして、声のトーンを変えて、起こすと、普通に起きてくれた。ものはやりようである。トイレ大。直ぐに朝食を取ってくれる。13品全部きれいに食べてくれる。8時ヘルパー。8時20分デイより車が来るとすぐに、乗り込んでくれる。昼食はディサービスにて、完食。今日は入浴なし。体操レクリエーションは意欲的だと連絡帳にある。5時帰宅すぐに夕食。今日は目先を変えて、貰い物の、御座候1個と食パン6枚切1枚にレタストマトのサラダとヨーグルトとコーヒーよく食べたくれた。

私は午前中は、耳鼻科。3か月に1回、耳垢掃除。午後はハーモニカ教室。発表会まで、後1回の練習日とあって、先生も生徒も、熱が入る。特に民謡メロディーは、女性が吹いて、男性が歌うので、男性は張り切っている。ハーモニカの演奏会は。普通、聴衆が歌ってもいけないのに、とうの本人が歌うのであるから異例と言えば異例であるが、これまた面白い試みである。

万歩計は730歩 今日は足踏み体操をする間がなかった。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K