Loading...Loading...

ケロイドのなぜを話さぬ重い口

九条を丁寧に読む鼻眼鏡

シャボン玉わが子亡くしたレクイエム

統計ではあなたも僕も認知症

リモコンをいつも探している電化

公民館サロンの日だったのに、目が覚めたのが、7時50分。続いて家内が8時に起きてくる。慌てて朝食は、玉子豆腐、ヨーグルト、ヤクルト、バナナ1本、ミカンⅠ個と珈琲で済ます。

9時10分、公民館サロンへ、二人で到着。やっと間に合う。いつものことながら、ラジオ体操で始まる。これも又CDが悪いのか、プレーヤーが悪いのか、毎回途中で音が切れ、皆さんずっこける。直す気がないのか、参加者をバカにしているのか、もう一年以上は続く。せっかく町内会がカラオケセットを設置していても、これまた操作がいつもできない。世話人に責任感があるとは思えない。

昼食はサロンで、今日は、おはぎ2個頂いたがⅠ個づつ食べて、持ち帰る。あとは珈琲を飲んで済ます。少し少なかったので、帰って、焼き芋を焼いて二人で食べる。晩飯は鰤大根と鯛の頭のみそ汁。家内もよく食べる。

9時になったら、もう寝ますよと私の部屋へ声をかけて、トイレへ行って、ベッドに、入った。3分もしないうちに、イビキが聞こえていた。

万歩計は4836、

 

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K