Loading...Loading...

私が5時に起きたら、家内が続いてトイレに起きていた。まだ早いのでもうすこし、寝なさいと言って寝かす。それから朝食の支度をして、私は食事を済ませ、着替え歯磨き洗顔を済ませて、6時半家内を起こす。今日はディサービスの日だから起きないと、間に合いませんよ。というと、自分で起きてて、ベットの布団や毛布を綺麗にて、何事もなく起きて、トイレに行き、すぐに食卓の椅子についって、食べてくれた。今日は順調である。.朝食は、サンドイッチ1枚。リンゴ、バナナ、きゅうい、ミカン、大豆、ちくわ、ゆで卵、ヨーグルト、コーヒー、ここまでは私と、半分こ。完食。自分が食べたものの、片付けをして、洗顔、歯磨き、着替えを、簡単化粧をを済ませて、ディサービスの迎えの車が来るのを待つ。タイミングよく、迎えが来てくれればよいが、少し待つ時間が長くなると、せっかく着替えたものを、また引っ張りだして何回も脱いだり期待する。ここが認知症たるゆえんで、扱いがむつかしい。今日は順調に出て行ってくれた。

そのあと私は、GGに行って、4ゲーム。84.ホールインワンなし。帰りに、年賀状投函。買い物。

昼はディサービスで家内がいないので、残り物で済ます。

14時、月に1回のご褒美にマッサージだが今月はこれで2回目。蛇足だが、首相の1日を新聞でチェックしていると、岸田総理は、よく、マッサージに行っているが、安部さんは記事に乗っていなかった。それと、安部さんは散髪は、大体店は決めたいた様だが、岸田さんは、行くたびに店が違うようである。

万歩計は4.636歩

 

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K