Loading...Loading...

うん十年前に、土建屋の経理をやったいたころの句である。税理士は、節税は進めるが、脱税は認めてくれない。公共工事が90%を超える受注の会社にとっては、赤字決算書を出せば、点数が下がって、ランクが下がり、大きな工事にには,指名が掛らなので、赤字でも何とか黒字に、つまり粉飾決算をしていたものである。

デイサービスから帰った時、送ってくれた運転手さんに、車代はいくらかと聞いている。何回も車代は習わなくてもよいのだと、言っているが、すぐに忘れて、やっぱり車代の事を聞いている。

相撲は、白鵬が早々と優勝を決めた。それにしても大関の弱いのは、目に余る。

家内が帰るまでに間に合うように、夕食の支度をする。今日は、サンマの塩焼きと、野菜と、牡蠣の煮込み汁で済ます。

万歩計は、7.648

 

 

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K