Loading...Loading...

 

今日、明石の蛸壺9月号が届いた。8月は私の手違いで投句が間に合わなかったようで、淋しかったが、9月号は無事に届いたので、一安心。蛸壺句会はいつも、出席者が、9月も67人、投句者13人。計80人でちょっとした大会である。明日行く福山の、渦句会は、出席4人、投句者1名で細々続けているが、いつまで続くかわからない。

 

 

 

今日は家内が、デイサービスへ行く日で、8:10、迎えの車に乗って、家を出る。私はそこで、14:00から、ハーモニカのボランテイアをやることになっている。あらかじめ打ち合わせで、皆さんが普段よく歌う歌を10曲ほどリストアップして貰う様に、頼んでいたら、「ももたろうさん」「うさぎとかめ」「リンゴの唄」「高校三年生「東京ブギウギ」「赤トンボ」「うみ」「故郷」「上を向いて歩こう」「七つのこ」以上10曲が、届いたので譜面を揃え、それなりの練習して、出かけた。

少し早かったので、瀬戸内海の風景をパチリパチリとやっていたら、偶然に鳶が風に乗って飛んでいたのでパチリ。

 

ハーモニカはみんなが元気に歌ってくれて、スタッフの話によれば大変良かったとのことである。こう言うのを、我田引水と言うのかもしれない。ちなみに、影の一番濃いのが、家内である。

相撲は3敗で、隠岐の海、貴会勝、御嶽海の3人になったが、隠岐の海は拾い物をしたようである。

夕食の後、ウオーキングは60分。万歩計は、8.405

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K