第4次安倍改造内閣に12人もの新入閣がいると、新聞は報じているが、果たして何人、模範解答ができるか見ものである。
GGは家内と一緒に4ゲームこなす。22・20・18・19で79.ホールインワン1個。4ゲームとも20以下で回りたいが今のとこ、6か月に1回くらいでは頼りない。せめて月1回くらいはやりたいものである。




川柳奉行の会員の一人が、光風会広島東部グループ会員で、洋画展を尾道で開かれたので、会場まで出かけて行った。彼は「機械」と言うタイトルで、女の人が機織りしている風景を描かれていた。尾道と言えばなんといっても、林芙美子の放浪記である。商店街の入り口に、芙美子が若いころの着物姿で、鞄と傘を置いて佇んでいる姿があり、海が見えたで始まる、放浪記の書きだしが刻まれている。芙美子の命日には、毎年ここで、あじさい忌の集いが催されている。
晩は今日も私が、根菜類の煮しめと、モズクの酢の物を作り。それに家内が作ったとんかつで済ませる。万歩計は、9.328歩
今まで洗濯は家内がしてくれていたので、気付かなかったが、今日は何かの手違いでさっぱり動かず、頭がこんがらがって、先に進まないのに、何とかしようと、パニックになっていた。家内の気分を壊さないようにいろいろ洗濯機をいじっていたら動き出したので、家内に任せたら、しまいまできちんと洗濯を済ませてくれた。これからは私も気を付けて家内がパニックになる前にサポートしてやらないと、洗濯できなくなると大変である。
Loading...


















































